でこいの初心者親子丼奮闘記 第十一話:変化

oyako-don.png

どうも、でこいです。

今回は、味付けをちょっと変えて作ってみました。

12回目 8月25日

レシピ

1人分です。

  • 鶏もも:60g
  • 卵:2個
  • タマネギ:1/4個
  • 割り下
    • 昆布出汁:大さじ1
    • みりん:大さじ3
    • 醤油:大さじ1.5

どこかで見つけたやつ。

作り方

1.鍋に割り下、タマネギを入れてひにかける(中火)。

2.タマネギに完全に火が通る前に、鶏ももを投入し、さらに火を通す(中火)。

3.もうすこしで鶏肉に火が通るってところで、軽くといた卵の3/4を回しながら入れ、半熟になるぐらい待つ(弱火)。

4.半熟になったなーってとこで残りの卵を入れて、火を止めフタして適当に待ちます。

5.器に盛って完成です。

できたやつ

親子丼

表面がテラテラしてていい感じだ!

味は甘めでたいへん美味しゅうございました。


どんぶりにもこだわった方がいいのだろうか…

銅 親子鍋 西型 16.5㎝
EBM
売り上げランキング: 210,606

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す