Chrome拡張機能「Create Link」を使ってはてなブログのブログカードを適用する方法

Hatena blog

Chrome拡張機能を使って「ブログカード」を利用する方法のメモ。

ブログカード使いたい

mbdbのカズキさんがこんな記事を書いてました。

おーこれはすごい、自分のブログでも使いたいなーって言ってたら、こんな記事を書いて、わざわざ教えてくれました。

で、記事でも書いてあるようにChromeの拡張機能「Creat Link」を使って設定したのでメモ。

手順

まずは「Create Link」をインストールしましょう。

追加するとバーにアイコンが出てくるので、クリックして「Configuration」を選択します。

Chrome extention create link blogcard 02

名前を適当に決めて、Formatの部分に以下を入力すればOK!

Chrome extention create link blogcard 01

使う時は、リンクを貼りたいページで右クリックしてCreate Link > さっき作ったやつってクリックすれば、クリップボードにコピーされています。

Chrome extention create link blogcard 03

簡単にブログカードスタイルのリンクを作ることができて楽しいですはい。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す