本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
Xperia Zシリーズのグローバル版とキャリア版のロゴ配置の違いを振り返る

Xperia Zシリーズのグローバル版とキャリア版のロゴ配置の違いを振り返る

2014/09/30
Xperia Logo Xperia ZからXperia Z4までのロゴ配置の変遷をまとめてみました。

Xperia Z

前面

Xperia Z front ドコモ版は、SONYロゴを下に追いやり上にキャリアのロゴを配置しました。

背面

Xperia Z back 背面は真ん中にXPERIAロゴ。

Xperia Z1

Xperia Z1はドコモとauから出ました。

前面

Xperia Z1 front グローバル版とau版が同じく上にSONYロゴ。ドコモはZの時と同じ。

背面

Xperia Z1 back グロ版、SONYロゴを真ん中に置いてXPEIRAロゴを下に。表にもあるんだからよくね?と思いました。ドコモとauは真ん中にXPERIAロゴ。auは下に申し訳程度にキャリアロゴ。

Xperia Z Ultra

ゼットラはauから。

前面

Xperia Z Ultra front 正面はどちらもSONYが上。

背面

Xperia Z Ultra back Z1と同じ配置。グロ版はZ1より発売が早いので、Z1がZ Ultraに合わせた感じですね。真ん中にでかでかとXPERIAロゴのあるau版カッコいいです。 エクスパンシス

Xperia Z2

前面

Xperia Z2 front どちらもZの時と同じ。

背面

Xperia Z2 back どちらもZ1の時と同じ配置。

Xperia Z3

Z3は3キャリアから。ソフトバンク版は、グローバル版と同じデザインです。

前面

Xperia Z3 front 左からグロ版(ソフトバンク版)、ドコモ版、au版。ともに上にSONYロゴ。ここにきてみんな同じに。

背面

Xperia Z3 back 前面とは逆に、全部バラバラ。 グロ版はZ1からと同じく真ん中SONYで下にXPERIA。au版は真ん中XPERIAで下にキャリアと型番。 そしてドコモ。真ん中にdocomo Xi、下にXPERIA。そしてなぜか右上に型番。あれですか、ディスプレイ側のdocomo Xiがディスられまくった腹いせみたいにも感じますw

Xperia Z4

Z4も3キャリアからで、こちらもソフトバンク版はグローバルと同じデザインです。

前面

Xperia Z4 front 左からグロ版(ソフトバンク版)、ドコモ版、au版。上部にSONYロゴがあるのみ。

背面

Xperia Z4 back グロ版は真ん中SONYで下にXPERIA。ドコモは真ん中にdocomo、下にXPERIA。あと右上に型番。au版は真ん中XPERIAで下にキャリアと型番。 基本Z3と同じですが、ドコモはXiがなくなってます。
こうして見るとau版結構いいですよね、キャリアロゴも控えめだし。個人的には背面の真ん中にXPERIAの文字があるの好きです。 ケースを着けたくない裸派としては、この辺のデザインもしっかりしてほしいなぁと思うばかりなのでした。 14 09 24 jp c sony xperia z3