200円ぐらいで買えるノーブランドのiPhone 5s用ガラスフィルムを貼ってみた

iphone 5s no bland glass film

ガラスフィルムって数千円ぐらいするようなのもあって高いじゃないですか。でも、Amazonなんかではノーブランドで安いやつとかも売ってるんですよね。

今回、200円ぐらいのやつを試しに買ってみました。

ノーブランドのガラスフィルム

今回買ったのは以下の商品。僕が買った時は179円でした。0.3mmで、ラウンド加工はないやつ。

パッケージは以外とちゃんとしてます。

iphone 5s no bland glass film_01

アルコールがしみ込んだクロスと、乾いたクロスが付属。ホームボタン用シールもついてきました。

iphone 5s no bland glass film_02

貼りました。ガラスフィルムということで、画面の綺麗さはそのまま。指触りもいい感じです。

iphone 5s no bland glass film_03

一週間ぐらい使いました

貼ってから1週間ぐらい使いました。

硬度8H〜9Hの強化ガラスを使っているらしく、傷はないです。

ただ、防指紋コーティングみたいなのは施されていないのですぐに画面を拭きたくなります。

とはいえ、200円未満で購入できるので割れてもさほど精神的ダメージもないので、ガラスフィルム気になるんだけど高いわ…って思ってる人は試しに買ってみてもいいかもしれません。

スマホ用のガラコとか塗れば結構いい感じになりそうな気もしますねー。

KING JIM タッチパネルコーティング剤「iガラコ」 オレンジ GC10オレ
キングジム (2014-11-21)
売り上げランキング: 175

というわけで早速コーティングしました!なかなかいい感じです!

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す