STARMARIE×heidi.のツーマンライブでバンギャがドルオタに変わる瞬間を目撃した

STARMARIE サーカスを殺したのは誰だ heidi.

新曲「サーカスを殺したのは誰だ」のリリース記念として行われたSTARMARIEheidi.のツーマンライブに行ってきました。

アイドルとヴィジュアル系という異色のコラボ、とても楽しかったです。

STARMARIE×heidi.

渋谷のRUIDO K2で行われたツーマンライブ。

heidi.→STARMARIEの順で、僕はheidi.の途中から見てました。

セトリはこんな感じで。

  1. 月光ショータイム
  2. 蜃気楼
  3. ビューティフルサイコ
  4. ステレオタイプ
  5. ブライト
  6. 幻想囃子
  7. おまえさん
  8. グライド

もちろん前方にはheidi.ファン(ハイザァというらしい)がいたわけですが、中程からちらちらマリストが。同じぐらい楽しんでるしノリもよかった!曲の間にはマリストがコールしたりもしてていい感じでしたね。

曲もめちゃめちゃかっこいいですねえ。僕、もともとこういう系好きですので超楽しかったっす!

そしてスタマリ。セトリはこんな感じで。

  1. 狂おしき月下の舞踏会
  2. お化け屋敷に就職しよう
  3. 1/3の純情な感情
  4. サーカスを殺したのは誰だ
  5. モグラミステリーツアー
  6. 三ツ星レストランポールからの招待状
  7. 名もなき星のマイホーム

新曲「サーカスを殺したのは誰だ」を現場で聴くのは2回目なんですが、好きですこの曲。

音楽詳しくないので、何がどうとかではないんですが引き込まれる何がある気がします。

最初はマリストの勢いに押され気味だったハイザァのみなさんも、知ってる曲だったのもあってか「1/3の純情な感情」からいい感じに盛り上がりはじめたようで、モグラあたりからはマリストと一緒に楽しんでいました。

モッシュとか、そばで見てたけど楽しそうですよね。混ざりたいけど足が痛い

ハイザァさんが「かわいー!!」とかめっちゃ言ってたのが印象的でした。そして、やっぱり女性は可愛い女の子が好きなんだなと再認識。

アイドルとV系という全くジャンルの異なる2組のツーマンライブ。どうなるのかなぁと思っていたんですが、そんなこと感じさせないくらい盛り上がったライブでした。

ライブ後の特典会でも、CDを複数枚買われてるハイザァさんもいて、「あ、バンギャがドルオタになった!」みたいなことを一人で考えてました。

ていうか、バンギャとドルオタは紙一重ですよね、はい。

あと個人的に、バンギャのヘドバン折りたたみ(というそうですね、知りませんでしたw)がいい匂い振りまいてて最高でした。

ニューシングル「サーカスを殺したのは誰だ」が今日発売ですって

そんなスタマリの新曲「サーカスを殺したのは誰だ」は、本日発売です。

で、今日は渋谷のタワーレコードで19時からインストアイベントがあるみたいです。

気になった人はのぞいてみるといいかなと。

サーカスを殺したのは誰だ
STARMARIE
色彩RECORDS (2014-12-03)
売り上げランキング: 520,759

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す