ぷららモバイルLTE 「定額無制限プラン」のSIMカードが届いたので設定した

ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン

月額料金1ヶ月無料と初期費用無料のキャンペーンを理由に申し込んだぷららモバイルの「定額無制限プラン」のSIMカードが届いたので設定しました。

やっと届いた

plala mobile LTE SIM_03

申し込みをしたのが11/29で、SIMカードが届いたのが12/10。遅くないですか?

利用開始日から、その月の末日まで無料なので、届くのが遅ければ遅いほど、使える期間も短くなります。

まぁ申し込み多かっただろうし、仕方ないのかな。

設定

ぷららモバイルLTE SIMカード

SIMカードを端末に挿したら、APNの設定をします。

設定項目・値は以下。

設定項目 設定する値
タイトル 任意
APN(接続先) lte.nttplala.com
ユーザー名 <ぷららのユーザID>@plala.or.jp
パスワード <ぷららの本パスワード>
認証方式 認証プロトコル(CHAP)

速度

通信速度3Mbpsとのことですが、まぁそこまで出るとは思ってません。

スピードテストの結果がこちら。

ぷらら 無制限SIM スピードテスト

1Mbpsがやっとですね。時間帯の問題もあるとは思いますが。

僕の場合、自宅と会社にWi-Fi環境があるので、主に通勤中に使えればOK。やることもTwitterぐらいなので、それなりに使えるのかな?


月額料金最大1ヶ月無料は2015年1月31日までやってます。申し込みは以下からどうぞ。
ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン|ぷらら

関連記事

ブログをフォロー

1 件の返信

  1. ぷらと より:

    ぷららモバイルLTE、買ったんですが、夜500kbpsくらいでした。
    ちょっと遅すぎるかな、家に固定回線があるひとむけですよね。

コメントを残す