グアムで使えるプリペイドSIMカード:iConnectで購入篇

グアム プリペイド SIM iconnect

グアムでも快適にTwitterをするべく、プリペイドSIMカードをゲットすることに。


マイクロネシアモールへ

マイクロネシアモール

プリペイドSIMをゲットするために行ったのはマイクロネシアモール。

タモン地区からシャトルバスで$4。タクシーだと$12ぐらいです。

マイクロネシアモールにはグアムの全キャリアのショップがあるので、とりあえずここに行けばOKという感じでしょう。

もちろん、ここはショッピングモールなのでキャリアショプ以外にもいろいろな店が入っています。買い物ついでにSIMカードを調達することができますね。

iConnectでプリペイドSIMを購入

iconnect shop

マイクロネシアモール内、1階にあるiConnectへ。

iconnect shop 2

開店直後っぽく空いてました。

iconnect プリペイド プラン

プリペイドSIMのプランが書かれた紙をゲット。これ見せれば英語できなくても大丈夫だろうという慢心。

一応、端末の言語設定と文字入力を英語にしておきましょう。

店員を呼び止め、紙を見せつつ「2 days」って言ったらSIMカード持ってきてくれました。購入に際して身分証明書(パスポート)の提示を求められました。

iconnect プリペイドSIMカード

入手したSIMカード。nano SIMにmicro SIMと標準SIMのアダプタ噛ませたみたいな感じになってて、どんなサイズにも対応しています。これ、画期的だなと思いました。

料金は$15でした。内訳が分からなくて申し訳ないですが、多分SIM本体の代金とあらかじめチャージしてある分だと思われます。

プリペイドSIM開通まで

SIMを端末に挿入して電波を掴むのを待つ。

APN設定をします。APNの項目を「internet」にするだけ。

iconnect apn

「555」に電話をかける(自動で切れます)。

以上。

これで通信ができるようになりました。

当たり前ですが、SIMフリーの端末が必要です。

速度とか

マイクロネシアモール内でスピードテスト。3G接続。

iconnect speed test

Twitter、ネット、マップぐらいなら普通に使える感じでした。また、接続が切れることもありませんでした。

4G接続についてなんですが、島内ではずっと3G接続しかできず…

iConnectの4G周波数は700/1900 MHzなので、持ってきていたXperia Z Ultraで掴むと思ったんですが、なぜかだめでした。

とはいえ、無事に英語が不安な僕でもプリペイドSIMがゲットできたので良かったですw

iConnect – Mobile Broadband Solutions

関連記事

ブログをフォロー

1 件の返信

  1. ゲロゲーロ より:

    Docomo pacific
    It&e
    のネタしか見たことがなかったので、
    参考になりました(^-^)

コメントを残す