本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
楽天でんわの「3分0円プラン」が終了するとのことなので、退会しました

楽天でんわの「3分0円プラン」が終了するとのことなので、退会しました

Rakuten denwa 楽天でんわの3分0円プランが終了するとお知らせがありまして、使わなそうなので退会することに。

3分0円プラン終了のお知らせ

詳細は以下 楽天でんわ「3分0円プラン」提供終了のお知らせ 結構早い終了ですね… 既存ユーザーはどうなるかというと、2015年1月11日以降は自動的に「30秒10円プラン」に変更されるみたいです。 で、まぁ使わないし退会しました。

楽天でんわの退会方法

楽天でんわのマイページにログインしたら「楽天でんわの退会手続きはこちら」をクリック。 Rakukten denwa 01 パスワード、電話番号を入力して「退会する」をクリック。 Rakukten denwa 02 「退会する」をクリック。 Rakukten denwa 03 手続き完了です。当日中に解約が完了するとのこと。 Rakukten denwa 04

G-Callの方がちょっと安い

30秒10円でも十分安いんですが、G-Callというサービスの方がもう少し安いです。 G-Callも30秒10円なんですけど、こっちは消費税がかからないので30秒あたり0.8円安いというわけですはい。 あんまり電話することないかもけど、ちょっとでも安くしたかったらよいのではないでしょうか。 G-Call