2014年に行ってよかったと思うアイドル現場5選

Idol

思えば2014年もいろんなライブに行きました。

もちろん全部楽しかったんですが、その中でも特に行ってよかったなと思う現場を思い返してみようかと。

今年行ってよかったアイドル現場

ももクロ:ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会

3月15、16日の2Days。初の国立。ももかの誕生日。もう、すごかった。

両日参戦しました。初日は目の前に柵があったから背面ケチャを捧げることができまして、そりゃあもう満足でした。2日目はちょっと遠かったけど、ついにここまで来たんだね…って感じで涙。

ただ、色の変わるペンラ(公式)は甘え。

STARMARIE:本格音楽女子祭

ディファ有明で行われた音楽女子のフェス。

5人体制になってから3ヶ月ぐらいしか経ってないのに、一体感もダンスのキレもかなりよくなってて、成長はええええ!みたいに思った記憶が。あと、まあきさんがマリストと一緒にMIX打っててウケたw

スタマリちゃんだけではなく、他にも豪華な出演陣でお腹いっぱいでした。

BiS:BiS解散LIVE「BiSなりの武道館」

50曲以上をMCなしで約3時間半ぶっ通しで歌ったライブ(途中3分の休憩あったけど)。

そんなBiSの解散ライブは、なんていうかカオスでした。レリビでは走り回る研究員の大群に轢かれ、まるでヌーの大群のなかに取り残された子ライオンのような気持ちになりました。

いい感じに昇華したおかげか、今でも結構BiSは聴いてます。メジャーになるのもいいですが、こういう終わり方もすごいと思います。

BiS解散LIVE 「BiSなりの武道館」 (2枚組Blu-ray Disc)
avex trax (2014-09-24)
売り上げランキング: 7,395

STARMARIE × heidi.:”サーカスを殺したのは誰だ” リリース記念スペシャルツーマンライブ

アイドルとヴィジュアル系という異色のツーマンライブ。

マリストさんとハイザァさんのやりとりというか、そういうのが面白かったです。

初めてみたheidi.はめちゃめちゃカッコよくて、ハイザァさんたちはいい匂いで(*´Д`*)ハァハァ

スタマリのときに一緒になって盛り上がれてクソ楽しかったですね。CD買って特典会参加したけど、やっぱいいねw

TOKIO:サマーソニック2014

国民的アイドルTOKIOがサマソニに!!

もうね、ヤバすぎるわ。知らん人いないから盛り上がり方が尋常じゃなかった。1曲目の宇宙船から一気にテンション上がりましたね。

2、3曲あったアルバム曲は「え、この曲知ってる?」ってなったけどそれはそれで。

最後のLOVE YOU ONLYとかもうサイコーでしたよ。客に歌わせる場面があったんだけど、あんだけ歌詞知ってる人が多いのすごいよね。流石としか言えない。


何が言いたいかって、やっぱアイドルっていいもんですねえってことなんですよ。

アイドルが、よい。|でこたん

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す