【root不要】Xperia Z3 Compact SO-02GでPOBox Touchが使えるぞ!

Xperia Z3 Compact SO-02G POBox Touch

Xpeira Z2から、Xperiaの文字入力がPOBox Plusに変わりました。が、以前のPOBox Touchの方が使いやすい、Touchの方がいいというユーザーも見かけます。

なんと、Xperia Z3 Compactではroot不要でPOBox Touchが使えるようなので早速導入してみましたよ!

Xperia Z3 CompactにPOBox Touchを導入

まずは、apkを用意。以下のリンクからzipをダウンロードして解凍。
POBox5.4

3つのファイルがいるはずです。

  • POBox5.4_aligned.apk
  • POBoxSknMono.apk
  • POBoxSknSelector_aligned.apk

この3つを端末にコピーします。

apkをぶっ込んだら、Xperiaでファイラーアプリを起動してインストールしましょう。

Xperia Z3 Compact POBox Touch_08

ぽちぽちしていきます。

Xperia Z3 Compact POBox Touch_09

設定 > 言語と入力 で「POBox Touch」にチェックを入れると、入力方法の選択で「POBox Touch」が選べるようになります。

Xperia Z3 Compact POBox Touch_10

POBox Touchキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!もちろん着せ替えも可能ですよ。

Xperia Z3 Compact POBox Touch_07

「入力方法の選択」の画面で分かる通り、POBox PlusとPOBox Touchが共存しています。恐らくTouchを入れる人はPlusを使わない人だと思いますが、なんかいい気分ですねw


とにもかくにも、使い慣れているPOBox Touchを使うことができて嬉しいですはい。

Z3 Compactで可能ということは、Z3でもできるんですかね。

関連記事

ブログをフォロー

4件のフィードバック

  1. K より:

    Z4でもできました

  2. AG より:

    お初おめにかかります。
    お陰さまでPobox touchをZ3に導入することができました。
    が、変換の際に、変換候補を下スワイプによるスクロールで一気に表示させることができなくなってました…。
    どうにか改善できないでしょうか?

  3. Sid Vicious より:

    ありがとうございます。
    NEXUS5をPO-BOX touch 5.0を使っていましたが、おかげさまで5.4に出来ました。
    6.0はroot化の必要があり、うーんですが、5.4はプラグインも音声入力の位置に来て起動しやすくなりましたね。
    やっぱ、ポボちゃんだわ〜。←初代ペリア以降、銀河でもずっと野良ポボちゃん愛用中です。

  4. Keiko より:

    ほんとうにありがとうございました。
    グローバル版Z3 なのですが、使えるようになりました。
    PoBox Plus には困っていたので、助かりました。
    これでZ3に移行が進みます。
    感謝です。

コメントを残す