本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
WordPressでエディタがおかしいときは「tinymce」があやしいっぽい

WordPressでエディタがおかしいときは「tinymce」があやしいっぽい

2015/01/19
wordpress editor tinymce WordPressでブログを更新しようと思ったら、なんだかエディタの様子がおかしい。 で、調べたら「tinymce」が悪さをしてるとかなんとか。

WordPressのエディタがおかしい

こんなんなってしまいました。 WordPress editor before HTMLタグを挿入するボタンがなく、さらにビジュアルエディタへの切り替え、画像のアップロードもできない…

tinymceを疑うといいらしい

調べたら出てきました。 ビジュアルリッチエディタが表示されない! | 図解WordPress なるほど。 で wp-includes¥js を確認してみると… tinymce tinymceがない!!なぜかは分かりませんがないものはない。こりゃダメだ… というわけで、公式から圧縮ファイルをDLして解凍、本来いるべきとこにtinymceをコピー。 WordPress › 日本語 « リリース で、エディタを確認すると… WordPress editor after キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ちゃんと表示されてます。 エディタがなんかおかしかったらこのtinymceを入れ替えるとみるといいかもですね。