本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
Xperia Z Ultra C6833の飛散防止フィルムを剥がすッ!

Xperia Z Ultra C6833の飛散防止フィルムを剥がすッ!

2015/02/09
Xperia Z Ultra C6833 飛散防止フィルム 剥がす 方法 手順 剥がしました、Xperia Z Ultraの飛散防止フィルム。 これがなかなか強者でしたので、作業風景をつらつらと。 ※キャリア版の端末の場合、飛散防止フィルムを剥がすことは改造に当てはまり、保証など受けられなくなるのでそこは理解しておきましょう。

慎重に飛散防止フィルムを剥がしていく

作業開始。 xperia-z-ultra-remove-anti-shutter-film_01 まずは、飛散防止フィルムの端をカッターデザインナイフなどで少し剥がします。 xperia-z-ultra-remove-anti-shutter-film_02 これくらいですかね。 ここをつまんで勢い良くベリっと剥がしたくなりますが、そう甘くはありません。 Z Ultraの飛散防止フィルムは糊でべったり貼付いています。さらに、ガラスっぽい成分が入っているのかすぐに割れちゃいます。というか欠けます。 なので、カッターを入れて少しずつ浮かせていくように剥がすしかないのです。 xperia-z-ultra-remove-anti-shutter-film_03 途中。横着せずにもくもくと浮かせていきましょう。 このとき、ディスプレイ方向に力を入れすぎると、うっすら傷ついちゃったりするので注意が必要です。ギターのピックみたいなのがあるとちょっとは作業時間短縮できるかもです。 xperia-z-ultra-remove-anti-shutter-film_04 そうそう、Z UltraはSONYロゴが飛散防止フィルムに印字されているんですよね。 xperia-z-ultra-remove-anti-shutter-film_05 全部剥がれました。ここまで作業開始から1時間ちょっと。もっとすんなりいくと思っていた自分が憎いw

ディスプレイについた糊を除去

xperia-z-ultra-remove-anti-shutter-film_06 画面にはこんな感じで糊が。 xperia-z-ultra-remove-anti-shutter-film_07 除光液を使って溶かします。使った奴の成分はこんな感じ。除光液は100円ショップでも手に入るんじゃないでしょうか。 ディスプレイに適量を垂らして、キムワイプでゴシゴシ。を何度か繰り返します。 なんとなく糊が取れたら水洗い。IP58相当の防水防塵が新価を発揮。素晴らしい! xperia-z-ultra-remove-anti-shutter-film_08 で、キレイになったゼットラさんがこちら。電源ボタンがないとどっちが上か分からんすねw xperia-z-ultra-remove-anti-shutter-film_09 フィルムです。バッキバキ。
っとまぁなんとなしに始めた飛散防止フィルム剥がし。 思いの外時間がかかります。さくっと終わると思って始めちゃうと文字通り悲惨なことに… 作業する時はちゃんと準備してからやりましょうね。
Xperia Z Ultra SOL24 au パープル
Sony
売り上げランキング: 18,770
ソニーSONY Xperia Z Ultra Wi-Fi/メモリ32GB ブラック SGP412JP/B
ソニー
売り上げランキング: 53,331