【艦これ】冬イベント E-4「敵機動部隊を捕捉せよ!」 丙で攻略

艦これ 冬イベ E-4 敵機動部隊を捕捉せよ! 攻略 丙作戦

艦これ2015冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」の第4海域「敵機動部隊を捕捉せよ!」を攻略。

マップ

艦これ 冬イベ E-4 敵機動部隊を捕捉せよ! マップ

B(気のせい)→F→H→J→Kの4戦ルートで攻略しました。

編成

艦これ 冬イベ E-4 敵機動部隊を捕捉せよ! 編成

駆逐×2、低速戦艦×2、正空母×2

駆逐艦2隻が条件で、かつ、低速戦艦を含めることでBルートに固定できる模様。

ボスエリアの空母棲姫が厄介なので、決戦支援を出しておくといいと思います。

装備

駆逐艦

E-4 Destroyer Equipment

空母が多いので対空カットイン要因がいると安心。丙ならまぁカットイン発動しなくてもなんとかなりますが…

随伴艦にダメコンを持たせておくことで安定します。

クリアしてから思ったけど、ゲージ破壊時はカットイン装備にするといいかもしれません。

低速戦艦

E-4 Battleship Equipment

低速戦艦ということで、長門型or扶桑型で。

装備は弾着観測射撃になるよう、主砲×2、水上機、徹甲弾の組み合わせで。

正規空母

E-4 Regular aircraft carrier equipment

烈風5〜6で、ボスエリアで制空権優勢。

残りスロットには艦攻か艦爆を。

支援艦隊

艦これ 冬イベ E-4 敵機動部隊を捕捉せよ! 支援艦隊

支援艦隊は高火力の駆逐×2、正規空母×2、戦艦×2で。

上手くいけば、空母棲姫以外をすべてを撃沈させることも!

支援艦隊の発動を確実にするために、旗艦のキラ付けを忘れずに。

攻略結果

陣形は、道中は複縦陣、ボスエリアは単縦陣でいきました。

ボスの空母棲姫

艦これ 冬イベ E-4 敵機動部隊を捕捉せよ! ボス 空母棲姫

あと1回撃破ってとこで、戦艦が加わります。

これが、

艦これ 冬イベ E-4 敵機動部隊を捕捉せよ! ボス

こう。

艦これ 冬イベ E-4 敵機動部隊を捕捉せよ! ボス 強化

こんな感じでした↓

J大破撤退
ボス大破
ボス撃沈
ボス撃沈
ボス大破

-ボスパワーアップ-

ボス大破
ボス撃破 ゲージ破壊

クリア報酬

  • 甲作戦:練習巡洋艦「香取」、勲章×1、改修資材×6
  • 乙作戦:練習巡洋艦「香取」、勲章×1、改修資材×3
  • 丙作戦:練習巡洋艦「香取」

やったぜ。

艦これ 冬イベ E-4 敵機動部隊を捕捉せよ! 報酬 練習巡洋艦 香取

香取を手に入れるだけなら丙でもいいと思います。時間も残り少ないですし。


残すはE-5のみ、いけるのか!?

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す