Xperiaのアプリ履歴で「全アプリ終了」をタップしてもWalkmanの再生が止まらないようにする方法

xperia-task-close-all-walkman_04

最近Xperia Z3 Compactで音楽を聴いているんですが、アプリ履歴で「全アプリ終了」をタップしちゃうとWalkmanも終了されてしまって困ってました。

しかし、これを回避するAndroidならでは方法があったので紹介します。

ウィジェットから曲を再生する

まずは、アプリ履歴から一度Walkmanアプリを終了させましょう。アプリ履歴にWalkmanがいない場合はそのままでおk。

xperia-task-close-all-walkman_01

でもって、アプリを起動せずにウィジェットから操作をします。

xperia-task-close-all-walkman_02

すると、曲が再生されている状態でもアプリ履歴にはWalkmanは出てきません。これなら全アプリ終了をタップしても曲の再生が止まることはないですね。

xperia-task-close-all-walkman_03

もちろん、アプリを起動してしまうとその時点でアプリ履歴に出てきます。

でもとりあえず「全アプリ終了」をタップしても曲の再生が止まらないようになりました!曲送りや再生・一時停止はできるし、ウィジェット便利だな。


「全アプリ終了」をタップしてもWalkmanを生かしておく方法というより、アプリ履歴に表示させないという感じですね。

とはいえ、プレイリストを変更するためにアプリを起動することもあるので、「全アプリ終了」で終了しないように除外アプリの設定ができれば一番いいんですが…

ちなみにイヤホンはこれ使ってます。よいです。

【日本正規代理店品】JayBird BlueBuds X Bluetooth イヤホン (ミッドナイトブラック) JBD-EP-000002
Jaybird (2013-05-24)
売り上げランキング: 31,451

【初めての青歯】JayBird BlueBuds X
JayBird BlueBuds Xを1週間使ってみて

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す