PC版LINEで「既読」をつけずにメッセージを確認する方法

LINE PC 既読 つけない

LINEで既読をつけずにメッセージを確認したいときは、PC版のLINEが便利です。

PC版LINEでは既読をメッセージを確認可能

トークルームを開き、そのウインドウを非アクティブにするだけ。ウインドウを開いている状態で、デスクトップとかをクリックすると非アクティブになります。

LINE PC states

左がアクティブ、右が非アクティブな状態です。

アクティブ状態では、メッセージがくると既読になりますが、非アクティブだとメッセージがどれだけきても既読になることはありません。相手からくるメッセージを眺めているぶんには既読がつかないというわけです。

Macの場合、非アクティブでもトークルーム内をスクロールすることもできるので、地味に便利です。

ただ、一覧からトークルームを新規に開くと、そのトークルームはアクティブになるので、メッセージがくる前にトークルームを開いて非アクティブにする必要があるのがちょっとだけ手間かもしれません。


AndroidとかiPhoneでも既読をつけずにメッセージを確認することはできますが、ちょっと面倒です。

やんごとなき事情で既読にはしたくないときは、お試しあれ。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す