新型MacBookと一緒に買っておくと便利なアクセサリー3選

macbook-accessory

新型MacBookよいです。とりあえずかっこいいし。

そんな新型MacBookを買った人、これから買おうと思っている人へ、あわせて買っておくと便利なアクセサリーを紹介します。

USB Type C OTGケーブル

USB-CポートしかないMacBookなので、これがないとiPhoneの同期すらままなりません。

なので、これに関しては便利というか必須かもしれないですねw

純正は高いですが、Amazonにはお買い得なやつも売っています。

USB Type A − Type C ケーブル

MacBookをモバイルバッテリーから充電できるようにするやつ。これは間違いなく便利!手持ちのバッテリー資産が活きる時が来たぜ。

しかも今なら通常3,999円が1,599円のセール中。僕もとりあえずポチりました。

cheero CLIP

新型MacBookのACアダプタはiPadに付属するのと同じような形をしていて、MacBook Airとかに付属する充電器とは違い、ケーブルを巻くツメがありません。

そこで活躍するのがcheero CLIP。こんな感じでケーブルをまとめておけばスッキリ。束ねて結ぶのはあんまりよろしくないですからね。

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)
cheero
売り上げランキング: 405

新型MacBookライフが快適になること間違いなしなやつです。

上2つは買っておこうと思っていたのに忘れてて、今手元にないのがつらいですw

関連記事

ブログをフォロー

1件の返信

  1. 2015/04/24

    […] 早くこいこいMacBook。 本日もNUMBER333をお読みいただきありがとうございます。 PITE.(@infoNumber333)です。 先週発売された12インチ新型Macbook。発売日に入手したい気持ちは山々だったのですが、今後メインで使っていくことを考えて1.3GHzのCTOモデルを選択したので僕の元に届くのはGW明けの5月10日頃。 まだ一ヶ月くらい先ですねーー。待ちきれなくて今日も渋谷のApple Storeに行ってキーボードパチパチしてきちゃいました。まぁこの新製品を待ってる時間が一番幸せだったりもするので日々のやる気供給源としてもう少し活用させていただこうと思います。 とは言えちょっとは物欲を満たしたいのででこにくで紹介されていたUSB3.1とUSB-Cを接続するケーブルを先駆けてAmazonで購入してしまいました。こうやって少しずつ延命を図りながら5月10日まで生き延びる所存です。 Macbook本体が無いので使用はできないのですが、モノ自体は届いたのでパッケージとケーブル本体のレビューを書いておきます。新型Macbook予約者はどのみち将来的には購入することになると思うので先に揃えておいてもいいと思いますよ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

コメントを残す