【艦これ】2015春イベント E-1「発動準備、第十一号作戦!」 攻略 乙作戦

E-1 capture

艦これ2015春イベント「発令!第十一号作戦」の第1海域「発動準備、第十一号作戦!」を乙作戦にて攻略。

マップ

E-1 map

A→B→C→Hの上ルートとA→B→D→F→Hの下ルートから選ぶことができます。

上ルートは計3戦、下ルートは計4戦と上ルートの方が戦闘回数は少ないですが、上ルートにはフラ重、フラ雷が待ち構えています。一方下ルートは潜水艦マスがある程度なので、下ルート推奨

なお、新たに導入されたシステムで特定の場所で提督自身が羅針盤の向きを決められるというものがあります。

これにより、編成に左右されずルートを固定できるわけですね。

E-1 branch

編成

軽巡と駆逐で編成すればOKです。

E-1 formation

前回のイベントで慢心により五十鈴改二がロストしてしまったので、夕張をレベリングして挑みました。

装備

ボス到達にある程度の索敵値が必要となるため、電探を装備させておきました。また、下ルートの潜水艦対策としてソナーの装備も大事。

E-1 Equipment

攻略結果

全て下ルートで挑みました。

6回の出撃で大破撤退なし、オールボス撃沈で攻略完了。バケツは10個使いました。

乙作戦ということで、この程度の艦隊でも余裕をもってクリア可能でした。

クリア報酬

乙作戦のクリア報酬は給糧艦「間宮」、給糧艦「伊良湖」、特注家具職人、そして試製46cm連装砲

E-1 reward

なお、甲作戦だと試製51cm連装砲、丙作戦だと試製35.6cm三連装砲が入手できます。

試製51cm連装砲が欲しいので、頑張って甲もやろうかな…

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す