STARMARIE、次期新曲がアニメ「ヴァンガードG」新EDテーマに決定!

STARMARIE-vanguard-g

重大発表キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

スタマリちゃんの次の新曲が、テレビ東京系のアニメ「ヴァンガードG」の新エンディングテーマに決まったことが、6月2日に発表されました!

重大発表と聞いてざわざわしてました。

_DSC2392

TOKYO FM HALLで行われた”重大発表“。内容は明かされていなかったのでなんのことだとザワザワしてました。

よくないことなの?とか思ってたら普通にすげえニュースでした!

新曲のタイトルは「メクルメク勇気!」。少年アニメ感はめっちゃあるけど、今までのスタマリの曲の感じからは想像がつかない…楽しみ!

ヴァンガードG」の、7月19日放送の第37話から流れるらしいです。しかもこの日はしのはむの誕生日。運命って、あるんやなぁ。

なお、新曲を含むシングルCDは8月19日発売です!

シングルCD概要

今回のシングルは、ジャケットの違う4形態。そのうち1つはアニメ盤ということで、このために描きおろされたイラストがジャケットに使われるとのこと。

さらに、封入特典や初回特典も入っている豪華仕様です!

タイトル : メクルメク勇気!
アーティスト : STARMARIE
価格(税抜): 1,000円(全4形態共通)
発売日 : 2015/8/19
発売元 : 株式会社ブシロードミュージック
収録内容 :
 1.メクルメク勇気!
 2.プリンセスとコメディアン
 3.メクルメク勇気! -Instrumental-
 4.プリンセスとコメディアン -Instrumental-
封入特典 : カードファイト!! ヴァンガード PRカード(全4形態共通・1種1枚)
初回特典 : 『カードファイト!! ヴァンガード 惑星大戦』アイテムコード(有効期限 : 2015年11月30日)

エンディングテーマを担当するということを聞いた時の振り返りが、なんともスタマリらしくてよかったです。

_DSC2419

「泣きすぎてあんまり覚えてない」とひーちゃん。可愛いな!

_DSC2422

ゲーム好きのもにゃは、「今回初めて主題歌を歌わせていただいて本当に嬉しい!」とのこと。うんうん、分かるよ!

_DSC2423

「STARMERIEをもっと知ってもらいたいし、ライブに来てくれる人ももっと増えてほしい」というのんちゃん。さらっと営業混ぜてくるあたりさすがだ!

_DSC2427

「今までで一番大きなチャンスをもらって、嬉しい気持ちと、やってやろうっていう強い気持ちが生まれた」と、しのはむ。さすが安定している。

_DSC2434

かえちゃんは「最初は食事に夢中だった。でも、嬉しい発表を聞いて目の前の食事のことも考えられなくなった」とのこと。おもしろすぎかw

いつもとは違った雰囲気のライブも

発表の前後に、ライブもあったんです。

特別に撮影させてもらったので載せますね。

_DSC2232

_DSC2239

_DSC2240

_DSC2250

_DSC2259

_DSC2271

_DSC2275

_DSC2279

_DSC2285

_DSC2304

_DSC2349

_DSC2350

_DSC2469

_DSC2471

_DSC2481

_DSC2484

_DSC2494

_DSC2497

_DSC2534

_DSC2592

_DSC2614

_DSC2626

_DSC2661

_DSC2680

いつもより明るいステージだったので、新鮮でしたw

新曲「ネット・オークション・ベイビーズ」とワンマンツアーもね!

重大発表もありましたが、現在スタマリちゃんはアジアワンマンツアーの真っ最中。

残りの日程は、6月6,7日のフィリピン・マニラ、6月14日の名古屋、そして6月22日の東京ツアーファイナル。

STARMARIE ASIA TOUR 2015~FANTASTIC~

お時間あればぜひ!

5月27日発売の「ネット・オークション・ベイビーズ」もよいですよ!カップリングのFANTASTIC!!って曲も超かっけえっす!

とにもかくにも、これからもスタマリちゃんから目が離せないっすね!!

ネット・オークション・ベイビーズ Type-A
STARMARIE
株式会社レインボーエンタテインメント (2015-05-27)
売り上げランキング: 42,392

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す