デビュー10周年、そして活動休止のthe telephonesが自らを語る!MUSICにゅっと。 第153回 [PR]

nyt-153_01

NOTTVで絶賛放送中の音楽情報番組「MUSICにゅっと。」の2015年7月29日放送分(第153回)の見逃し配信が公開されました。

ゲストはthe telephonesのみなさんです!ディスコディスコ!!

なぜ活動休止なのかをthe telephonesが語る!?

話題のアーティストとともに送る「LOV☆ROCK」のコーナー。ゲストはディスコでお馴染みthe telephones。

僕が聴くジャンルとは少し違うものの、フェスでよく観ますね!

さて、今回は7月22日リリースされた、活動休止前のラストアルバム「Bye Bye Hello」の紹介もかねての登場。2005年のメジャーデビューから10周年、なぜこのタイミングで活動を休止するのかをメインMCの日高さんがぶっ込みました!

その流れから、メンバーの音楽ルーツやラストアルバムに込められたものまでアツいトークが繰り広げられます。途中、サプライズゲストも登場するので、是非見逃し配信を御覧あれ。

the telephones:活動休止の理由をその口で語る!LOV☆ROCK pt.1【動画】

the telephones:活動休止の理由をその口で語る!LOV☆ROCK pt.2【動画】

the telephones:活動休止の理由をその口で語る!LOV☆ROCK pt.3【動画】

ボーカル橋口と相性ばつぐん!?けみおとの2人の世界が面白すぎる

けみおさんがお送りする「けみおが突撃 VS LIVE」の特別編として、「MUSICにゅっと。十八番ライブ」の様子をお届けするコーナー。

今回は、wacciのライブステージと、その後のけみおさんとのトークです。ボーカルの橋口さんとけみおさんの2人がおりなす世界観に、他のメンバーが置いてかれる感じがめちゃめちゃ面白かったです。

wacci:けみおが突撃!VS LIVE 十八番ライブ特別編【動画】

販売者の立場から「未確認フェス」を分析!

nyt-153_02

10代限定の夏フェス「未確認フェス」を、視点を変えて音楽を売るレーベル側の人が分析。ということで、タワレコ社員の方がゲストです。

音楽のプロ(売る側)という立場の人が、どういう思い出このフェスを見ているのか、なかなか興味深い話を聞くことができます。無名の中に、誰もが納得できるようなクオリティの人たちがいるわけです!熱量がヤバいですよね!若いってホントいいな!!!

行達也 : タワレコの中の人から見た「未確認フェス」の意義とは?【動画】

饗庭純、橋爪ももににゅっとからサプライズが!

nyt-153_04

MUSICにゅっと。が立ち上げたレーベル「nyt records」の最新情報をお届けするnyt recoreds NEWSのコーナー。

饗庭純さん、橋爪ももさんが何の情報もなく呼び出され、発表されることとはいったいなんなのか!

これは是非、見逃し配信を観ていただきたいですね。

橋爪もも、饗庭純 : 番組レーベル「にゅっと。レコード」からリリース決定!?【動画】

ウィークリーライブはBRADIOが登場!

nyt-153_03

ウィークリーライブにはBRADIOの5人が登場。「Flayers」「Chocolate Flavor」の2曲を披露してくれています。アツい曲、そしてしっとりした曲で、BRARIOの世界を感じられるんじゃないでしょうか!

ジャズィーというか、なんかそういう感じで渋カッコいいです。さらに、バンド名の由来や、結成のきっかけなんかを語ってくれていますよ。

BRADIO「Flyers」:レアでシックなアコースティックライブ【動画】

BRADIO「Chocolate Flavor」:レアでシックなアコースティックライブ【動画】

「MUSIC にゅっと。」について

musicnyt

MUSIC にゅっと。」は、さまざまなアーティストをゲストとして呼び、ネクストブレイクアーティストや、様々な周辺カルチャーの”今”をお届けする番組です。

毎週水・金の16時からNOTTVで放送していて、放送終了2時間後の19時から、週間限定でYouTubeで“見逃し配信”をしています。リアルタイムでも、見逃しでも様々な音楽情報を楽しむことができますよ。

「MUSIC にゅっと。」第153回の見逃し配信はこちら↓から!
#153全編 BRADIO、the telephones、wacci、饗庭純、橋爪もも ほか

#153全編 BRADIO、the telephones、wacci、饗庭純、橋爪もも ほか

2015 Copyright (C) musicnyt

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す