高速USBメモリ「SanDisk Extream USB 3.0」ってどんだけ速いのさ?

SamDisk Extream USB 3.0

ほしい物リストに入れていた「SanDisk Extream USB 3.0」をいただきました!

SamDisk Extream USB 3_1

気になってたんですよね、これ。いいハコさん所感さんが絶賛していたので。

SanDisk Extream USB 3.0のベンチマーク測定してみた

高速っていったいどんだけ高速よ?ということで、持っていたUSB 3.0のUSBメモリとベンチマークを比較してみました。

比較対象はPQIの超小型USBメモリ。小さいので鍵とかと一緒に持ち歩いてます。

最初はWinで。

仮想マシンにいれたWindows 10で、CrystalDickMark 5.0.2を使用。

まずはPQIの。

USB 3 benchmark_2

実際に使っていて、とくにストレスはない感じです。しかしランダム(4Kってとこ)の書き込みはかなり遅めですね。

続いて、Extream USB 3.0。

USB 3 benchmark_1

おおお、すげえ速い!全然ちがいますね…

Macでも測定。

環境はYosemite、アプリはDisk Speed Testです。

PQIの。

USB 3 benchmark_3

(当たり前ですが)Winで測った時と同じくらい。

Extream USB 3.0

USB 3 benchmark_4

はええ。これはめっちゃよいですね!

SamDisk Extream USB 3_2

Extreamいいですね。この速度ならOSの起動ドライブにしてしまってもよさげかもです。

あと、容量が大きいやつのほうがさらに速いとの情報もネットの海を漂っていましたよ。

とにもかくにもよい頂き物でした。いんでごさん、ありですー!

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す