本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
新型MacBook所有者なら持っておきたいUSB-Cのハブ

新型MacBook所有者なら持っておきたいUSB-Cのハブ

2015/08/28
kugi usb-c hub_3 ほしい物リスト経由でKuGiのUSB-Cハブをいただきました。 新型MacBook使ってたらこの手のやつ1つは持っておきたいですね。 kugi usb-c hub 正方形の4辺にそれぞれUSB 3のポートが付いている感じです。本体はプラスチックなので高級感とかはないですが、そういうのを求める物でもないので。 kugi usb-c hub_2 USB-Cなのでアダプタとか使わずMacBookと接続できます。USB-C製品、もっと増えてけろ… kugi usb-c hub_1 同時に複数のUSB機器を接続すること、たまにありますよね。ポートが1つしかない新型MacBook、普段は割り切って使っていますがやっぱりこういうのがあると非常に助かります。USB-CのOTGケーブルも必要ないですしね。 4つのポートはUSB 3.0なので、データ転送も速くていい感じです。 なんかAmazonのレビューみてるとすぐ抜けるとか書いてましたが、僕が使った感じそんなことは全然ありませんでしたよ。
【KuGi】 Type C USB 3.1 Hub
【KuGi】 Type C USB 3.1 Hub 超高速データ転送 usb 3.1 type-c 4ポート USB ハブ 変換アダプタ USB 3.0/2.0に互換性有 ( The New MacBook 12 インチ , Surface Pro 4 等対応) (Type C USB 3.1 ハブ, ブラック)
Vostrostone
5つ星のうち3.0
価格: ¥2,600(2015.08.28 時点)