本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
今日、Apple Wireless Keyboardが死んだ

今日、Apple Wireless Keyboardが死んだ

2015/09/05
apple-wireless-keyboard それはとっても悲しいなって。 いつも通りTwitterしてたら、キーボードの様子がおかしいことに気づいた。彼はそっと息を引き取ったのだ。

大事なキーがきかない

きかなくなったキーは、「caps」、「X」、「Z」、そして、左の「⌘」。 capsはそんなに使わないし、⌘も右が生きてるからまあいい。しかしXとZは僕にとって非常に問題だ。 この2つのキーがないと「Xperia Z5」って入力できない。Xperiaは「えくすぺりあ」でもいいんだけど、Zはひらがなで「ぜっと」って打とうとしてもそもそも「ぜ」を打つのにZキーを使うので不可能なのだ。 しかもXとZはキーボードショートカット的にも結構使う。これらのキーが使えないことで僕の生活は非常につらいものとなった。つらみ。 僕がこのキーボードを買ったのは2012年の8月。約3年の命だったのか… apple-wireless-keyboard_dead

買い換えるには微妙なタイミング

なにもなければソッコーでAmazonでポチるかヨドバシに駆け込んで買うんですが、今はタイミングが悪い。 というのも、かれこれ5年くらいバージョンアップのなかったMagic MouseとWireless Keyboardが刷新されるかもという噂があるから。 apple-wireless-keyboard-fcc 新しいキーボードは、単三電池交換式ではなく充電式のリチウムイオン電池を内蔵し、無線通信規格は最新のBluetooth 4.2に変更されるとのこと。 また、新型MacBookに採用されているバタフライキーボードを採用し、従来機よりもキーが40%薄く、17%大きくなるのではという話も。 いつ発売かは不明ですが、このタイミングで従来機を買うのは非常にアレなわけですよ。 ほんと、困ってしまった…
Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B
Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B
アップル
5つ星のうち4.0
価格: ¥7,200(2015.09.05 時点)