10000mAhのわりに意外とコンパクトでよいLumsing「Grand A1 Fit モバイルバッテリー」レビュー

lumsing grand a1 fit mobile battery

Lumsingさんから「Grand A1 Fit モバイルバッテリー」を提供いただいたのでご紹介。

10000mAhのわりに小ちゃくて軽いのでなかなか良さげです。

Lumsing Grand A1 Fit モバイルバッテリー 10050mAh

さてさて観ていきませう

lumsing grand a1 fit mobile battery_01

ハコ。

lumsing grand a1 fit mobile battery_02

本体とmicro USBが付属。

lumsing grand a1 fit mobile battery_10

光沢があるアルミな感じ。

lumsing grand a1 fit mobile battery_08

サイズは、こう。ちっさいと思う。

lumsing grand a1 fit mobile battery_04

出力ポートは2つあります。これくらいの容量だと同時に充電したいもんね。

lumsing grand a1 fit mobile battery_03

容量は10050mAh、出力は2ポート合わせて最大3A。入力も1.8Aあるので普通より本体の充電時間は短め。

lumsing grand a1 fit mobile battery_05

控えめなLEDインジケーターに、

lumsing grand a1 fit mobile battery_06

非常用LEDライト。非常時以外の使いどころを考えてるけどなかなか浮かばないっすね。

lumsing grand a1 fit mobile battery_09

iPhone 6sと比べてもサイズはこんなもんです。


10000mAhを超える容量だと、どうしてもサイズが大きくなりがちなので、小さいのはいいことです。小さめの容量のやつに比べるとずっしりするかんじはありますが、それはしかたないですよね。

家にはたくさんバッテリーがありますが、容量・サイズ・重量もそれぞれなので結構いい感じに使い分けている気はしています。

バッグ持ちたくないけどいささかバッテリー残量に不安があるときとか、普段からバッグにつっこんでおく用とか、1日中電源が確保できないところに行くときとか…

1000mAhって容量はそう考えた時にちょうどいい感じかなと思います。サイズがコンパクトになったことで、バッグの中のスペースにも余裕ができますしね。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す