FREETEL(フリーテル)のイベントで触ってきたMUSASHIとSimple 2の外観

freetel musashi simple 2

先日行ってきたFREETELイベントで、開発中のMUSASHIとSimple 2を触らせてもらいました。

軽〜く外観の写真を撮ったので紹介します。

MUSASHI

freetel musashi_2

ガラケーっぽいけどAndroidスマホです。もちろんPlayストアも使えるよ!

freetel musashi_1

閉じるともう一個の画面が点灯。こう見るとフツーのスマホ。

freetel musashi_4

裏はこんな感じ。ストラップホールもあるよ!

freetel musashi_5

サイズ感はこのような感じ。閉じた状態でコンパクトなスマホぐらいなので、ぱかっと開けるとなかなか大きめ。

freetel musashi_3

テンキー。なんかかっこいい。

触ってて思ったのは、ヒンジが途中で固定できないのがあれだなーってとこ。時間が短かかったので気になったのはそれくらいでした。

でも、まだ開発段階なのでこの辺が変わる可能性は十分にあるようです。どう仕上げてくるのか気になりますね。

Simple 2

続いてSimple 2

freetel simple 2_2

Simpleに比べてチープさは減ったような気が。

freetel simple 2_1

裏はマットな仕上げで手触りはサラサラ。

freetel simple 2_3

サイズ感。 Simpleより結構大きくなったなという感じがします。こうなるとSimpleの売りって値段もだけどサイズもだったのでは…とか思ってしまったけど、これでもまぁ小さいか。

Simple 2に関しては、やっぱりSimpleで色々叩かれてしまった中身がどう改善されているのかが気になりますね。

増田社長は「桜の咲く頃には出したい」って言ってたので、まぁ来春ってことなんでしょう。頑張って下さい!


短い時間でしたが、なかなかいい体験ができました。

開発陣の方々には、発売されてからがっかりすることがないようにめっちゃ頑張っていただきたいです。

FREETEL(フリーテル)

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す