Pebble Timeはバッテリーが0%になっても常時時間を表示してくれて良い

Pebble Time battery 0

先日、愛用しているPebble Timeのバッテリーが0%になってしまったんだけど、そんな状態でもPebble Timeは常時時間を表示してくれる良い子ちゃんだった。

Pebble Timeバッテリーもちは7日間(7日間持つとは言ってない)

Pebble Timeのバッテリーの持ちは公称で7日間とのことなんだけど、僕の場合は4日くらいしか持たない。

これは、Pebble Timeが悪いのではなく、僕が通知受け取りすぎなのがよくないだけ。(主にTwitter)めっちゃリプのやり取りをしたり、ふぁぼやRTをいただくとPebble Timeはその都度ブルブルする。ペブルブルだ。

その結果、バッテリーの減りが早いんですよね。バッテリーが少なくなってくるとPebble Timeは警告を出してくれるんだけど、充電できない環境だったため0%になってしまった。すまん。

でも、Pebble Timeは時間を常に表示してくれるのである。しかも、なんだかんだこの状態で5時間くらいは余裕で使えた。もちろん、通知とかはしてくれないけど、時計という道具の機能は果たしてくれる。すごい。

Pebble Time charging cable

ちなみに、Pebble Timeを0%からフル充電するのには1時間程度しかかからないから、気がついた時に充電するのが一番良さそうですね。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す