スタバの新作「アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ」を飲んでみた

スタバ アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ

3月16日から期間限定で販売されている「アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ」を早速飲んでみました。

さわやかぁで春っぽいです。

アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ

新しいソイ ミルクで作るクリームベースのフラペチーノに、アプリコットハニーソースとサクサクのクランチを混ぜ込み、まろやかなソイ ホイップクリームとアプリコットハニーソースをトッピングしました。

ソイです、豆乳です。

スタバ アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ

ソイのホイップクリームは普通のより形がすぐ崩れますね。そしてたっぷりアプリコットハニーソースが。色合いも爽やか。

値段とかはこんな感じ。ソイだから気持ちカロリー控えめでしょうか、そんなことはありませんね。

サイズ 値段(税抜き) カロリー
Short 500円 298kcal
Tall 540円 327kcal
Grande 580円 482kcal
Venti 620円 567kcal

言えばショートも作ってくれる系です。

スタバ アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ

豆乳の豆感はあんまりないので豆乳が苦手でも飲めそうだなって感じです。というか、個人的には普通のフラペチーノのよれりさっぱりしていて好きです。アプリコットのとの相性もなかなかによくて美味しかったです。

下の方にソースが溜まってしまうので、よく混ぜて飲むとよいかも。美味い美味いってのんでたらホイップクリームが残ってしまって、そっちはしっかり豆の感じがありました。

アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す