本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
Scoot(スクート)の機内Wi-Fiサービスを使ってみた。速度は遅いけどTwitterはできる

Scoot(スクート)の機内Wi-Fiサービスを使ってみた。速度は遅いけどTwitterはできる

2016/07/02
scoot wifi

Scoot(スクート)はLCCとしては珍しく機内Wi-Fiのサービスがあります。

時間内なら使い放題のプランもあるということで、検証も兼ねてつないでみました。

ScootのWi-Fiサービスの利用方法

機内に「ScootWiFi」というアクセスポイントがあるのでそれに接続します。

scoot-wifi_7

続いて、「www.scootwifi.com」にアクセスし、GET ON Wi-Fi NOW!をクリック

scoot-wifi_8

セキュリティチェックが出るので表示されている文字を入力しましょう。

scoot-wifi_9

プランはこんな感じです。

20MB5ドル
1時間11.95ドル
3時間16.95ドル
24時間21.95ドル
scoot-wifi_11

台湾までは3時間半くらいなので、3時間プランにしました。

ログインまたはアカウント作成の画面になるのでメールアドレスを入力します。

scoot-wifi_2

新規作成の場合はパスワードを設定。

scoot-wifi_3

続いて、国と名前を入力。

scoot-wifi_4

プランの説明。ログインしてから3時間使えて、データ容量には制限がありません。

プロモーションコードがある場合は入力しましょう。

scoot-wifi_5

チェックを入れたら「Buy now」をクリック。

scoot-wifi_6

クレカの情報を入力します。

scoot-wifi_12

完了するといきなりカウントダウンがスタート。まじか。

scoot-wifi_1

これで使えるようになりました。

Scoot Wi-Fiの通信速度

Wi-Fiに繋いだら気になるのは速度。

こんな感じ。遅いwww

まぁ、Twitterとかブラウジング程度ならできるかなという感じです。

価格を高いと思うか安いと思うかは人それぞれですね。

これで速度が出れば神だった…

こんな経験ができたのも、バニラに乗れなかったからですね()

成田発台北行のLCC(バニラエア)に乗れなかった話

機内Wi-Fi | Get cheap flights at FlyScoot.com!