本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
台北101のSony StoreでXperia Xを購入しました

台北101のSony StoreでXperia Xを購入しました

2016/07/04
xperia x sony store 台北にある超高層ビルの「台北101」。 その中にあるSony StoreでXperia Xを購入しました。

Sony Store 台北101 直營店

Sony Storeは台北101の地下1階にあります。僕が見た限りだとフロアマップが1階にしかなくて困惑した(1階と地下1階しか行ってないけど) Sony 展售門市 xperia x sony store_6 Xperia Xシリーズがこんな感じで。 xperia x sony store_1 Xperia Xの価格は16,900元。記事執筆時のレートで5.4万円ほどですね、安い。 もともとこのSony Storeではこいつを買おうと思っていたので、入店して速攻で「I need this.」ですよね。 ちょうど在庫もあったので、サクッと購入できましたよ。 xperia x sony store_2 購入した際に、「端末確認する?」的なことを聞かれて、とりあえずYesって言ったらスピーカーとかカメラのフラッシュまで一緒にチェックすることになってしまったw 英語聞き取れなさがやばい() まぁ無事ゲットできたのでOK。 xperia x sony store_3 あと、すげえ女性ものっぽいお土産をもらったw xperia x sony store_4

台北101内でリファンドが可能

TRS(Tax Refund Store)の認定を受けた表示がある店で、一日に2,000元以上の買い物をすると、免税手続きをすることができます。 xperia x sony store_5 空港でよくみるあれですが、台北101はモール内でリファンド手続きができてとてもラク。パスポートとレシート、対象の商品を持っていくだけです。 xperia x sony store_7 税率が5%で、さらに手数料14%が差し引かれた金額が払い戻されます。 今回だと、16,900×0.05×0.86=726元ですね。 地味に嬉しいですw

海外端末を海外で買うの楽しい

海外端末はExpansys等で購入が可能ですが、ポチるだけなのであんまり買った感じはないんですよね。まぁそんなものなんですけども。 現地で買うと、実際に製品を手にとって、現金なりクレカなりで支払って、そのまま端末を受け取れます。 なんというか、購入時のテンションが全然違うんですよw 正直海外とかそんなに行く機会ないと思いますけど、もし行くのであればこういう楽しみを味わうのも悪くないと思います。 外観レビューはこちら 手にしっかり馴染んで最高!Xperia X F5121外観レビュー