本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
SatechiのUSB Type-C マルチポートアダプタがスリムで持ち運びに便利そう

SatechiのUSB Type-C マルチポートアダプタがスリムで持ち運びに便利そう

2016/10/18
satechi-slim-aluminum-type-c-multi-port-adapter Satechiから、USB Type-Cのマルチポートアダプタを提供いただいたので紹介します。 スリムなのでカバンに忍ばせておくにはぴったりかと思います。

Satechi USB Type-C マルチポートアダプタ

satechi-slim-aluminum-type-c-multi-port-adapter_1 シンプルなハコ。カラバリはMacBookに合わせてシルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドの4色。 satechi-slim-aluminum-type-c-multi-port-adapter_2 本体はアルミボディでクールです。 satechi-slim-aluminum-type-c-multi-port-adapter_3 給電用のUSB-CポートとUSB 3.0ポート×2 satechi-slim-aluminum-type-c-multi-port-adapter_4 反対側はなにもなくスッキリしてます。 satechi-slim-aluminum-type-c-multi-port-adapter_5 HDMIポート。 satechi-slim-aluminum-type-c-multi-port-adapter_6 MacBookに接続するとこんな感じ。色が同じだと統一感がありますね。 これ1つで
  • USB Type-C
  • USB 3.0 × 2
  • HDMI
が接続可能。必要十分じゃないでしょうか、外部ディスプレイにもつなげますしね。 satechi-slim-aluminum-type-c-multi-port-adapter_7 以前紹介したHooTooのUSB Type-C USBハブと比べてみるとそのスリムさがわかります。ただ、HooTooの方はSDカードもいけるんですよね。 一眼で撮った写真をサクッとMacbookに転送したいってこともあるので、持ち歩いてるのはHooTooの方で、Satechiのは家に置いとくって感じの使い方です。こっちの方が持ち運びには適してるんだけどw お買い得!とは言い難い価格ですが、なんだかんだでUSB接続をすることもあったりするので、持っておくと便利な製品です。 新型MacBook Air、MacBook ProもUSB Type-Cになるって話だし、こういうのはあったほうがいいかも。 [amazonjs asin=”B01J4BO0X8″ locale=”JP” title=”Satechi スリム アルミニウムType-C マルチポートアダプター(Type-C充電ポート, 4K HDMIビデオ出力, 2つのUSB 3.0ポート付き) (スペースグレイ)”]