dodocoolのケーブル内蔵モバイルバッテリーが薄くて軽くてよさげ

dodocoolのケーブル内蔵モバイルバッテリーをお借りしたので使ってみたレビューをば。

薄くて軽くていい感じでした。

ケーブル内蔵なので安心感ある

パッケージはシンプルです。

バッテリー本体、USB – micro USBケーブル、本体を充電するためのケーブル等が付属します。

本体下部には充電用のUSBポートとバッテリー本体を充電するためのmicro USBポートがあります。

ここまでは普通のモバイルバッテリーと変わらないんですが、このモバイルバッテリーはケーブルが本体脇にしまわれていて、それをすっと出すことでスマホの充電がかのうなのです。

モバイルバッテリーは持ってるのにケーブルがない。という状況を避けられるわけですな。

このケーブルはLightningとmicro USBがあって付け替えることができます。USB-Cのタイプを別売りしてほしい。

iPhoneと同じくらいのサイズで結構コンパクト

iPhone 7と並べてみると、だいたい同じくらいのサイズなのがわかります。ちなみに重量は123.5gとiPhone 7より軽い。

薄さもほぼ一緒。これで容量5,000mAhならわりといい感じなんじゃないでしょうか。


薄型、軽量、大容量かつケーブル内蔵というモバイルバッテリー。結構オススメできます。

iPhoneと間違えてこれだけ持って出かけてしまう可能性は少しだけありますけど。

価格も高くないので気になった方は是非。

USB-Cケーブル売ってくれ。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す