人生初の沖縄で初日から沖縄感じすぎて『あった会』の前からカラダが沖縄になった話

『あった会』という、沖縄料理を食べるだけの会がなんと沖縄で開催されるということで、沖縄に行ったんですけど、僕初めての沖縄だったんですね。

あった会本番の前日から沖縄みがちゅらすぎてやばかったって話です。

島唄ライブが沖縄っぽい「海音」で沖縄になった

あった会前哨戦は、国際通りにある島唄ライブおばぁの家「海音」で。

生ビールを頼むと無条件でオリオンビールが出てくるあたりで早くも優勝です。

ハイサーーイ!

海ぶどう、都内と同じ値段(かちょっと安い)で量がめっちゃ多い。強い。

ラフテーも多い。そしてもちろんめっちゃ美味い。

沖縄そうめんチャンプルー。ありがとう炭水化物。

ゴーヤの天ぷら。甘みが増しててまじちゅらい。

そしてライブが始まります。

エモい。エモい。お客さんのノリがよすぎて「こ、これが沖縄か…」って感じでしたw

沖縄の魚の刺身。意外と普通だったw

あぐー豚のシュウマイ(だったはず)。これもクソうまかった。

とにかく料理が全部美味しくて、この時点で沖縄最高かー!!!ってなってました。

なにより2月なのにあったかい!半袖余裕でしたね。

お店情報はこちら

「Borrachos」のタコスが最高すぎて、沖縄。

二次会はアリマックスさんオススメの「Borrachos」へ。

初めて見るビール。口当たりが軽くて沖縄の気候にあうさー。

瓶で乾杯のエモさよ。

ハラペーニョのチーズ詰めフリット。これ絶対辛いでしょ。蜂が黄色と黒で自分のヤバさをアピールするかのごとく、見た目から辛さがビンビンに伝わってくるぜ…!

食べるとこうなるのは目に見えていたんだ…

絶品とウワサのタコス!これ、めちゃんこ美味かった。無限に食えそう。

そしてなんかエモいやつ。ストローが2本ついてくるから女の子と一緒に飲めるんですよ///

このお店もホント最高でした。雰囲気もいいし、女の子と2人で来てもいいかもしれないです。行きたい。

お店情報はこちら


もうね、初日から沖縄楽しすぎてめっちゃ酔っ払ってしまいましたよ。

あさひなとツインでとったビジホも1泊3000円という破格だったし、0時前に戻ったらフロントのおっちゃんに「早いね〜!」って言われて笑ったし、全部が全部楽しいという感情しかなかったですよ。

そりゃ沖縄の人長生きするわ〜って感じでした。

また沖縄行きたい。いや、行く。絶対にだ。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す