ちゃっかり進化してた!SANYO eneloop HR-3UTGB

せめて、電池らしく

 

どうも、でこいです。

 

 

最近物が増えてeneloopが足りなくなったので4本セットを買い足しました。

 

ネットで安い店を探していたら、性能がアップしているのを知りました。

 

 

なんと繰り返し充電の回数が1500回から1800回に増えていたのです。

 

最初は2400mAhと大容量のeneloop proを買おうと思っていたのですが、このモデルは使用可能回数が500回です。
容量が大きいため充電の手間は少ないですが、出力の大きいカメラのフラッシュやLEDライトに使うわけでもないので、前のモデルの1.2倍の使用可能回数に惹かれ通常モデルを購入しました。

 

eneloopのいいところは、パッケージを開封した直後から使えることですよね。
開封してから残量を測定したら90%程度でした。

 

自己放電が少ないのもeneloopの売りですね。
満充電すれば5年後でも70%の容量があるそうです。

 

 

また、最近(と言ってもそこそこ前から)は用途に合わせていろいろなモデルが発売されています。
若干煩雑になっている気もしますが選択肢が多いのは良いことだと思います。

 

とりあえずこれでストックも出来たので残量を気にすることもなくなりました。

 

 

 

 

 

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す