驚異の10000mAh!cheero Power Plusを購入

バッテリーのないガジェットはただの文鎮。

 

どうも、でこいです。

 

不意なバッテリー切れを未然に防ぐためモバブーことeneloop mobile boosterを携帯しています。

サイズも小さくて持ち運ぶのには非常に便利です。

 

でも最近「ちょっとぐらい大きくてもいいからもっと大容量なのが欲しい!」と思うようになっていました。

最近は色んな中華バッテリーが出ていて選択肢は多いんですが、巷で話題のCheero Power Plusを購入しました。

 

早速開封


パッケージはいたって普通。


ドン。


色んな種類のアダプタが付属。 Apple製品、miniUSB、microUSB、Samsung、Nokiaに対応とのこと。


入力は1Aで出力は1Aと2.1Aです。


入れるとこと出すとこ。


ON/OFFスイッチがスライドになっているのでバッグの中で誤操作することもなさそう。


バッテリーインジケーターは5段階です。



iPhoneと比較。


厚さはコレくらい。


モバブーと比較。

充電してみた


まずはiPhone。これくらいはできないとね。


手持ちのケーブルでも問題なし。


次にPちゃん。こちらも手持ちのケーブルでもOK。


iPhoneとiPadの同時充電もできちゃうんです!


モバブーの充電もできるよ。

 

モバイルバッテリーの定番といえば、SANYO(Panasonic)のモバイルブースターですね。

こちらがそのモバブーさん。

容量は5400mAhです。

Cheero Power Plusは10000mAhなのでほぼ2倍の容量でいて価格は約半分とは…

 

さすが中国!一流企業たちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

これだけの容量があれば万が一充電を忘れていてもiPhoneぐらいなら余裕で満充電にできそう。

SANYOの方の製品は価格が高騰してますね。

 

サイズこそ少々大きいですが、容量と値段を考えればそんなこと気にならないです。

これは本当にオススメできます! 出張のような長距離移動なんかには非常に重宝しそうです。

 

『モノ』カテゴリの人気記事