紅くて堅い!Moleskine Square Pocket, Hard Red

 

いやぁ、文房具って本当にいいもんですね~

 

 

どうも、でこいです。

 

仕事用にモレスキンポケットを購入しました。

 

 

 

今まではトラベラーズノートを使っていたのですが、少し不満が出てきました。
・立ったまま書きづらい
立ったままメモをとることがかなり多いので…

 

・横幅が少し広い
これは想定外だったんですが、制服(作業服)の胸ポケットがきつきつになってました。

 

・ページが後半になると紐が邪魔
紐の通し方を変えたんですがどうしても気になってしまいます。

 

・すぐリフィルがなくなる
書く量が多いのでリフィルをまたぐのも多くなります。
かなり前に書いたものを見返すこともあるので少し面倒でした。

 

 

これらの問題を考えても見た目が好きなのでトラベラーズノートを買ったのですが、やはり少し使いづらかったですね…
そこで以前も使っていたモレスキンポケットを買うことにしました。

 

 

カラーはレッド。

 

初めての方眼。

 

 

僕の中で評価が高いポイントは3つ。
・ハードカバーなので立ったまま書きやすい
トラベラーズノートの不満を見事に解消。

 

・ページ数がかなり多い
おどろきの192ページ!

 

・後ろのポケットが便利
結構なんでも入ります。

 

 

 

ただ、モレスキンって結構いい値段しますよね?
ポケットサイズで定価が1800円です。

 

でもこのモレスキン、通常よりかなり安く買う方法があるんです。
Amazonで「Moleskine」で検索すると…

 

なんと定価の半分近い値段で買うことができるんです。

 

ちなみに文房具・オフィス用品のカテゴリーだと定価で売られています。
同じAmazonでもここまで差があるんですね~。

 

あと、モレスキンにはオフィシャルサイトだけではなくファンサイトもあるんです。
それだけ人気があるってことですね。

 

ポケットサイズの他に、ラージサイズやメモポケットなんてのもあります。
サイトを見ているだけで楽しいです。

 

ちょっといい手帳やノートを使ってみたいという方にはオススメです。

 

 

『モノ』カテゴリの人気記事