【Pogoplug】超簡単に自分専用のクラウドストレージを!Pogoplug Mobile

 

一家に一台\Pogoplug!/

 

どうも、でこいです。

 

前々から気になっていた、「Pogoplug」シリーズのPogoplug Mobileを入手しました。

 

「入手」と言うのも、現在Pogoplugではキャンペーンを行っており、年間1980円のサービスに加入することで端末を無料で手に入れることができるのです。

 

Pogoplug Family

 

開封ううう

箱!シンプルです。

 

エイゴワカラナイ…

 

・本体

・LANケーブル

・ACアダプタ

・薄い説明書

 

可愛らしいサイズです

 

背中。右から電源、LAN、USB、EJECTボタンとなっています。

 

 

セットアップ

 

電源をつないで、ルーターからLANケーブル、HDDからUSBケーブルでそれぞれ接続します。

 

おや、ポゴプラグの様子が…

 

 

おめでとう!ポゴプラグはセットアップを完了した!

 

ランプが緑色に光れば本体のセットアップは終了です。

 

次に行うのはMacの認証。

 

MacとPogoplugが同一LAN内にある状態でアクティベートページにアクセスして、どんどん次に進んでいくと……

 

え、終わり!?

開封してからものの数分で設定が終了しました。

 

Easy Setupとは書いてあったけどVery Easyじゃねぇか…

 

HDDの登録やアカウントの設定を済ませばほんとに全部終わり。

無料で5GBのクラウドスペースをくれるみたいなのであり難く頂戴致しませう。

 

Webクライアントからログインしてファイルを確認してみると…

やべーちゃんと表示されてるううう

 

 

ソフトウェアのダウンロードページより、各種クライアントをインストールする事で、ローカルフォルダの如く表示させる事も可能です。

 

 

こいつぁ便利そうだぜッ!

 

 

『モノ』カテゴリの人気記事