【Mac】ブラウザで引き下げて更新を可能にする拡張機能「Pull to Refresh」

トラックパッドが大好きです。でこいです。

個人的に「引き下げて更新」というジェスチャーは激アツです。

iPhoneのTwitterクライアントなんかではおなじみですね。

そんな「引き下げて更新」をSafariとChromeに追加できる拡張機能が「Pull to Refresh」です。


Mac OS X Lion以降のみの対応ですが、おなじみのこのジェスチャーをブラウザに追加できちゃいます。
このページから「.safariextension」または「.crx」が入手可能です。

インストールしたらページ上部で引き下げるだけ。それだけでページを更新できちゃいます。リフレッシュ!

トラックパッドから指を離す必要がなくわざわざショートカットを入力する手間も省けます。
トラックパッドに執着のある方にはサイコーですね!

どんどん引き下げちゃいましょう!

 

『Web』カテゴリの人気記事