これぞデジタルとアナログの融合!「Evernoteスマートブック by Moleskine」が届いた!

どうも、でこいです。

デジガジェ大好きですが文房具も好きです。
Evernote大好きですがMOLESKINEも愛用してます。

今回紹介する「Evernoteスマートブック by Moleskine」は8月25日に予約が開始され今月1日に発売となりました。

このコラボ商品、エバーノーターでありモレスキナリーである私としては見逃す訳にはいかないものなのであります。

私はもちろん予約をしたのですが、ついに我が手中に収めることが出来ました!

 

Evernote スマートノートブック by Moleskine

 

 

 

 

お決まり開封の儀

 


薄い膜に包まれております。


エンボス加工が素敵です。


裏っかわ。なんかいろいろ書いてますね。


エンボスアップ。堅牢なMOLESKINEに刻まれた象さんとアイコンの数々。テンション上がりますね…


ゴムバンドの他にしおりとポケットのマチもグリーンです。この差し色のセンスは真似できません。


横罫と方眼があるのですが、私は方眼をチョイスしました。


3ヶ月のEvernoteプレミアムアカウントが貰えます!


ポケットには「Stickers inside」の文字が…


中には「Evernote対応Moleskineスマートステッカー」と呼ばれるチェックボックスや飛行機マークが描かれたものが入っています。


このシール、ただ者ではありません。iOSアプリで関連付けるタグを設定してやると、Page Cameraで撮影した際に自動でタグ付けをしてくれるのです。

Page Cameraを使ってみる。

実際にどんなもんか使ってみます。


適当にノートをとる


iOSのEvernote公式アプリを起動し、新規ノートを作成>カメラボタンをタップ>カメラマークをOnにするとページカメラが起動されます。


撮影用の枠にページを収めてシャッターを切るだけ。簡単ですね。Page Cameraでは複数の写真を1つのノートにすることができます。


右下のチェックをタップすると、自動で角度などが補正された画像がノートとして保存されます。

これぞ真骨頂!

どうでしょう、「Evernoteスマートブック by Moleskine」
お堅いイメージのMOLESKINEですが、アイコンがちりばめられた遊び心あふれるデザインで非常にクオリティが高いです。

「Page Camera」もなかなか使い勝手がよく、デジタルとアナログのよいところを存分に引き出してくれるものだと思います。
”あなたのノートを、いつでもそばに”という謳い文句にも納得です。

現在、「Evernote スマートノートブック by Moleskine」を購入できるのは、「公式オンラインショップ」または有楽町ロフト内「Moleskineアトリエ」のみとなっています。
私のように地方に住んでいる方はオンラインショップを利用しましょう。

 

Evernote スマートノートブック by Moleskine

 

 

 

 

 

『モノ』カテゴリの人気記事