本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
コンパクトでお手頃価格なBluetoothスピーカー「Lumsing Prophet」

コンパクトでお手頃価格なBluetoothスピーカー「Lumsing Prophet」

2014/07/14
Lumsing prophet bluetooth speaker 08 今よりデカい音で音楽聴きたいけど金はねえ! そんな人によさげなBluetoothスピーカー「Lumsing Prophet」をご紹介。

開封

Lumsing prophet bluetooth speaker 09 箱です。特に申し上げることもなく。 Lumsing prophet bluetooth speaker 10 付属品はUSBケーブルと3.5mmのステレオミニプラグケーブル。と、取説。

外観

Lumsing prophet bluetooth speaker 11 丸いです。サイズはiPhone 5sと比べるとこんな感じで結構小さい。 Lumsing prophet bluetooth speaker 02 背面(?)には電源スイッチと充電用のmicro USB端子、AUX端子とボリュームダイヤルがあります。

NFC対応

Lumsing prophet bluetooth speaker 06 Bluetoothで接続するわけですが、NFCに対応していてこのようにNFC搭載のスマホを乗せると、 Lumsing prophet bluetooth speaker 05 ささっとペアリングすることができます。NFCはかなり便利です。iPhoneにもはよ。

スタンドになるよ

Lumsing prophet bluetooth speaker 07 前面にはギミックがありまして、こんな感じでくるっとします。忍者扉のように。 Lumsing prophet bluetooth speaker 04 で、こんな感じでスマホなりタブレットなどを置けるわけです。どっちかというと動画見るときに使えそうですねー。

ボタンの機能は少なめ

Lumsing prophet bluetooth speaker 01 上部のボタンでのプレイヤーの操作は、再生・一時停止のみです。 着信時はボタンを押すことで電話を受けることができ、長押しで拒否もできます。2回押すとリダイアルです。

いいとことイマイチなとこ

連続再生時間は長いけど残量が分からない

1,500mAhのリチウムイオンバッテリーを内蔵していて、連続再生時間は15時間とのこと。ただ、残量の確認ができないので、使おうとおもったらバッテリー切れなんてこともありそうでアレ。 とはいえ、BBQなんかしてるときにちゃちゃっと持ち出して音楽聴くぶんには十分なんじゃないかとおもいます。

ボリューム調整がラク

最近の機器では珍しく、ボリューム調整がアナログです。音量ボタンをポチポチ押さなくともダイヤルで一気に音量を変えられるのはラクですね。

音がデカくて音質そこそこだけど、低音は出ない

5W×2のスピーカーなので、そこそこな音量が出ます。サイズのわりにデカい音だなと感じるくらい。屋外での使用も問題なさそうですよ。 音質ですが、サイズのわりには悪くはないなーといった印象です。ただ、低音はあまり出ません。あくまでも気軽に音楽を持ち運ぶって感じの使い方なのかなと。

かなりコンパクト、だからこそ…

ちっちゃくて軽いんで、持ち運びに使えるポーチが付属してたらよかったなー。
3,000円を切る価格なので、手軽なBluetoothのスピーカーを探している人にはいいんじゃないですかね。 音質を重視しなければ全然満足できると思いますよ。少なくともiPhoneからそのまま出すよりはいい音ですし。 Lumsing