本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
アイドルからヘビメタまで!「本格音楽女子祭」に行ってきました!

アイドルからヘビメタまで!「本格音楽女子祭」に行ってきました!

2014/10/14
honjo 2014 10月13日にディファ有明で開催された「本格音楽女子祭」に行ってきましたよー。 あいにくの天候だったんですが、かなり盛り上がってました!!

本格音楽女子祭

女性アーティストの祭典ということで、アイドルからヘビメタまでほんとにいろんなジャンルの女の子が見られるイベントなんですよ。 出演者は以下(順不同)
COVER GIRLS
吉川友
小桃音まい
SiAM&POPTUNe
さんみゅ〜
Stand-Up! Hearts
STARMARIE
Chu-Z
ベイビーレイズ
葉月
Bitter & Sweet
放課後プリンセス
LoVendoЯ
Shawty from ESP
アイドルカレッジ
アフィリア・サーガ
アップアップガールズ(仮)
Cyntia
Bitter & Sweet
これ、結構豪華じゃないですか!?まじすげえイベントですよ。さらに握手会とかやってますから、かなりいい感じだと思います。 タイテのリンクも貼っときます。
タイムテーブル – 本格音楽女子祭 僕が行った時は、ちょうど1部の真ん中ぐらい。 本命のスタマリちゃんたちのセトリはこんな感じ。なかなか激しめな感じで終止盛り上がってました。
  1. 三ツ星レストラン・ポールからの招待状
  2. モグラミステリーツアー
  3. モノマネ師ネロ
  4. 涙のパン工場「コンセル・カマタ」
honjo starmarie 遠い&暗いで写真が上手く撮れなかった… 前回ワンマンライブにお邪魔したときから1ヶ月ぐらいしか経ってないのに、ダンスのキレがめちゃめちゃ増していました。よくあんなに激しく踊りながら歌えるなすげえ若いな…って思いましたね。 一緒にいたまあきさんは前に出て他のマリストさんたちと一緒に打ってましたwもう少し練習したら僕も一緒に打ちたいですね、はい。 現場に行くたびに成長を感じるアイドルって、ほんと応援したくなりますよね。特に彼女たちはライブで観るとより惹かれます。 YouTubeには公式のライブ動画もありますが、やっぱ生がいいと思いますよ! STARMARIE公式ライブ映像 – YouTube

お腹いっぱいになりました。

たくさんの出演者の方の中で、特に気になったのがLoVendoЯ。元モー娘。の田中れいなさん率いるガールズバンドです。 昔ギターやってたのもあって、ギターの2人が気になりすぎて結構凝視してしまいましたwやっぱ女性のギターって魅力的だなぁと終止感じた次第です。 で、ギターの魚住有希さんは、尊敬するギタリストがHISASHIなようで(wiki調べ)どことなく動きがHISASHIっぽいなと思ってみてました。影響されるって言うのはこういうことなのね!みたいな。ちなみに愛称は「姉さん」らしいですよ。 宮澤茉凜さんは、まあきさんのお友達でもあるようで、楽屋の方でモンハンについて語っていましたwまあきさんからMr.BIGとかが好きという情報を聞き、人知れず高まってましたwライブ中は結構どっしり構えて演奏するスタイルのようで、こちらもカッコよかったですね。あとフライングVっていうのもグッときた。 もちろんボーカルの2人もすごく上手で、久しぶりにガールズバンドいいなーって感じました。 他の出演者の方々もかなりよくて、アイドル好き的にも超楽しかったです。時間の関係上2部の最初の方までしかいれなかったんですが、だいぶお腹いっぱいなイベントでした。

配信限定アルバムがいい感じ。

そうそう、スタマリちゃんの配信限定アルバム「FANTASY WORLD3.5」がリリースされています。もちろん買ったんですが、かなりいいですよ。 通勤中とかに聴きながら頭ん中でMIX打ったりしてます。よければ聴いてみてくださいな。 FANTASY WORLD3.5
カテゴリ: J-Pop

スタマリEXPO 秋がありますよ

そんなスタマリちゃん、10月16日に渋谷のTSUTAYA O-EASTで「スタマリEXPO 秋」を開催するようです。こちらの方も見逃せませんねー! スタマリEXPO 秋 ■TSUTAYA O-EAST ■18:00 open 18:30 start
■前売り・予約¥3,500 当日¥4,000(女性、高校生以下¥2,000)
■出演:STARMARIE
■GUEST: 吉川友 / 放課後プリンセス / CANDY GO!GO! / ピンク・ベイビーズ / PreciouSparty / POWER SPOT / ウルトラガール / 滝口成美 / 太田ゆうき / 輪廻むい(ディアステージ) / カラーポワント
アイドルってやっぱいいね!! ※写真は特別に撮影許可をもらっています。