本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
iPhoneからMacのロックを解除できる「FingerKey」がなんかカッコいい

iPhoneからMacのロックを解除できる「FingerKey」がなんかカッコいい

2014/12/01
FingerKey MacのロックをiPhoneで解除できる「FingerKey」なるアプリがApp Storeにあったので買ってみました。 使い勝手はもう一歩ですが、なんかカッコいいです。

FingerKeyの設定

App Storeから「FingerKey」をインストールしましょう。iPhone 4s以降対応です。現時点でiPhone 6/6 Plusには対応していないようですが、アップデートで対応するために頑張ってるらしい。 FingerKey
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
価格:200円

以下URLから「FingerLock」をインストール。現在はMac版のみです。 FingerKey – unlock your computer with your finger print! FingerKeyを起動し、右上の「+」をタップします。 FingerKey_01 コンピューターを探しはじめます。 FingerKey_02 FingerLockで「Add new FingerKey」をクリック。 FingerKey_08 見つけたらPCのパスワードを入力して「Pair」をクリック。 FingerKey_09 iPhoneとのペアリングが完了しました。 FingerKey_11 これで設定は完了。

ロックを解除する

ログイン画面のアイコンにちょっとエフェクトみたいなのが出ます。これがFingerKeyでロックを解除できる合図。 FingerKey_04 さっきペアリングしたPCがいますね。 FingerKey_07 スワイプして「Login」をタップすると、PCのロックを解除することができます。なんかかっこいい! FingerKey_06 設定(左上の歯車マーク)からTouch IDをオンにすれば、指紋認証でロックを解除できます。もっとかっこいい! FingerKey_05 ウィジェットもあり、タップすればアプリに飛びます。ちょっとラク。 FingerKey_03
ちょっとばかりロック解除に時間がかかります。短いパスワードを設定していれば逆に時間かかるかもしれませんw この辺もアプデで改善されるっぽいので、徐々に使いやすくなってくれることを願うばかりです、はい。 FingerKey
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
価格:200円