本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
2014年のでこにくを年間アクセスランキングで振り返り

2014年のでこにくを年間アクセスランキングで振り返り

2014/12/31
dekoniku-2014 早いもので2014年ももう終わり。いつもでこにくをご覧頂きありがとうございます。 年末ということで、今年の人気記事ででこにくを振り返ろうかなと思います。

2014年に読まれた記事TOP10

2014年に書いた記事でのランキングはこんな感じになっております。

10位

【スタバ】 季節限定「スノー メイプル トフィー ラテ」を飲んでみた starbucks-coffee-snow-maple-toffee-latte 11月1日から12月25日まで販売していた「スノー メイプル トフィー ラテ」を飲んだ奴。まろやかな口当たりが冬にぴったりでした。

9位

【Z Ultra】Xperia Z Ultra Toolkitを使ってroot化【C6833】 xperia-z-ultra-290-root-toolkit.JPG 14.2.A.0.290なC6833をToolkitを使ってroot化する手順。GUIでカンタンにroot取れました。

8位

Android 4.4.2なXperia Z Ultra C6833をTowelrootを使ってroot化する方法 xperia-z-ultra-kitkat-root-towelroot.JPG Android 4.4.2になったC6833のroot化手順。Towelrootを使った方法は、Z2やA2のroot化もできたようです。

7位

Xperia Z1f SO-02Fをroot化する手順 Z1f-rooted.JPG Xperia Z1f SO-02Fのroot化手順。手順が多く、なかなかやりごたえのある感じでした。

6位

Xperia Z1f SO-02FにA2のftfを焼いてKitKatにし、root化する方法 xperia-z1f-so-02f-a2-ftf-flash-rooted.JPG Z1fにA2のROMを焼いてKitKatにしてroot化する手順。この直後にSO-02fにもKitKatが降ってきた記憶がw

5位

XperiFirmとFlashtoolでカンタンにFTFを作る方法 Xperia-create-ftf-XperiFirm.png 本来は端末を持っていないとできないFTFの作成がカンタンに出来る夢の様なツール「XperiFirm」。前のバージョンに戻したりなんかもできてすごい。

4位

iPhoneにおけるリカバリモード・DFUモードのやり方 iphone-recovery-mode-dfu-mode iPhoneでリカバリモードやDFUモードに入る方法です。電源が入らないという状況に陥ったら試してみるといいです。

3位

イーモバイル版Nexus 5 EM01Lで契約したSIMがSIMフリー機で使えるようになった! R1039034.JPG IMEI制限がなくなり、EMOBILE版のNexus 5 EM01LのSIMが他のSIMフリー機で使えるようになったという朗報。今はゼットラに挿してたまにテザリングする感じで使っております。

2位

Xperia Z1f SO-02Fでいらないアプリを削除、無効化しました。 xperia-z1f-so-02f-delete-freeze-apps.JPG Xperia Z1f SO-02Fの中の不要なアプリをTitaniumを使って削除・無効化したリスト。みんないらないって思ってるんですねw あ、Z3 Compactでも同様の記事(root化不要)を書いたので、よければそちらもどうぞ。
Xperia Z3 Compact SO-02Gで不要なアプリをアンインストール・無効化しました

1位

【スタバ】 秋の新作「キャラメル & プディング フラペチーノ」を飲んでみた starbucks-coffee-caramerl-and-pudding-frappuccino.JPG 1位はスタバの「キャラメル & プディング フラペチーノ」を飲んだ感想など。これ、すごく美味しかったのでまた飲みたいんですよね…

2014年はこんな感じでした

Xperia系が多くてホッとしています。にしてもスタバの人気… ホントは脱獄系の記事が3つくらいあったんですが、大人の事情で別ブログに移しているためここには載せていません。 ちなみに、全部の記事を対象にすると、以下の記事が人気でした。 特に、グロ版を買う理由の記事がダントツ。今でこそキャリア版の方が使い勝手よくなってますが、当時はそんなことを考えてたんですねぇ。 Jetpackによると、今年最もアクセスが多かった日によまれた記事はこれらしいです。 iPhone 6の利用料金をSIMフリーとキャリア版比較 Googleスプレッドシートで頑張って作りましたが、そのあとすごい人がプログラム組んでもうすこしカンタンに計算できるツールを作ってましたね、素直にすごいなーと思いましたw また、最もコメントが寄せられた記事はこれ。 iPhone 6/6 PlusはSIMフリー版がいいとか聞くけど実際どうなの?そもそもSIMフリーってなんだよって話 よくわかんない人は質問くださいって書いたからですかね、いつもは静かなコメント欄が賑やかになりました。これを書いて、見てる人のコメントに対するハードルって高いのかなぁと考えさせられました。
そんなこんなで2014年は250記事ぐらい書いたようです。よくやるな、ほんとw

2015年はこんな感じにしたいね

来年は、もう少し反応が得られる記事を書ければなと思います。なんでもかんでも書けば記事数は増えると思うけどそれが全てではないし、節操のない感じになってしまうのは嫌なのでw Xperiaを始めとするAndroid機やMacとかiPhone、カメラなどのガジェット類のこと、アイドルのことなんかを書いていくでしょう。 来年もでこいでこにくfollow us in feedlyをよろしくお願いします。