【小技】 公式アプリ以外でもTwitterの「引用ツイート」をする方法、自分のツイートでも可能

Twitter quote Tweet

Twitterが、公式に非公式RTを(引用してツイートという形で)サポートしました。

こんな感じになる。どういうことや。

Twitter quote Tweet 04

で、これは現状iPhone版の公式アプリとWebからしかできませんが、Androidやサードパーティクライアントでも同じように投稿が可能です。

ツイートリンクを貼り付けてツイート

やりかたはカンタン、引用したいツイートのリンクを貼り付けてツイートするだけ。

Twitter quote Tweet 01

公式アプリだとちゃんと引用元が埋め込まれて表示されます。

Twitter quote Tweet 02

リンクを貼りつけるだけなので、自分のツイートでもできます。

Twitter quote Tweet 03

まぁサードパーティクライアントでちゃんと見えないからあんま意味ないかもですが、小ネタということでw

『アプリ』カテゴリの人気記事