新型MacBookと一緒に買っておくと便利なアクセサリー3選

macbook-accessory

新型MacBookよいです。とりあえずかっこいいし。

そんな新型MacBookを買った人、これから買おうと思っている人へ、あわせて買っておくと便利なアクセサリーを紹介します。

USB Type C OTGケーブル

USB-CポートしかないMacBookなので、これがないとiPhoneの同期すらままなりません。

なので、これに関しては便利というか必須かもしれないですねw

純正は高いですが、Amazonにはお買い得なやつも売っています。

USB Type A − Type C ケーブル

MacBookをモバイルバッテリーから充電できるようにするやつ。これは間違いなく便利!手持ちのバッテリー資産が活きる時が来たぜ。

しかも今なら通常3,999円が1,599円のセール中。僕もとりあえずポチりました。

cheero CLIP

新型MacBookのACアダプタはiPadに付属するのと同じような形をしていて、MacBook Airとかに付属する充電器とは違い、ケーブルを巻くツメがありません。

そこで活躍するのがcheero CLIP。こんな感じでケーブルをまとめておけばスッキリ。束ねて結ぶのはあんまりよろしくないですからね。

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)
cheero
売り上げランキング: 405

新型MacBookライフが快適になること間違いなしなやつです。

上2つは買っておこうと思っていたのに忘れてて、今手元にないのがつらいですw

『Mac』カテゴリの人気記事