本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
「Newpost Catch」を使って同じカテゴリの新着記事を表示させる

「Newpost Catch」を使って同じカテゴリの新着記事を表示させる

2015/05/17
newpost-catch-same-category-post 今更ながら、ブログ(モバイルの方)の個別記事に、見ている記事と同じカテゴリの新着記事を表示させました。 Newpost Catch、超便利ですね。

「Newpost Catch」で今見ている記事と同じカテゴリの最新記事を「動的」に表示

今村だけがよくわかるブログによると、以下のショートコードを入れるだけで完了するようです。すごい。
[npc dynamic="1"]
今回はphpのファイル内でショートコードを呼び出したいので、以下のコードを使います。

現在のカテゴリ情報を取得してカテゴリ名を出力

せっかくなので、「○○カテゴリの新着記事」みたいに表示させます。以下のコードでカテゴリ情報を取得してカテゴリー名を出す。
cat_name;
?>
これらを使って、個別記事ページにそのカテゴリの最新記事を表示させます。 こんな感じで書きました。動いてるのでいいよね。


cat_name; ?>カテゴリの新着記事

あとは、cssで見た目を整えれば完了っす。