本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
Chrome版TweetDeck使ってるなら「BetterTweetDeck」が超便利

Chrome版TweetDeck使ってるなら「BetterTweetDeck」が超便利

2015/05/30
TweetDeck大好きマンです。 アプリも入れてますが、もっぱらChromeから見ることが多いです。 で、「BetterTweetDeck」っていう拡張機能がめっちゃ便利だよってお話。

TweetDeck、よい

マルチカラムでタイムラインを閲覧できて、複数アカウントにも対応。Webアプリなので家のPCでも会社のPCでも同じ環境になるなどなど…便利なとこはいっぱい。
TweetDeck BetterTweetDeck Twitter 拡張機能
キーボードショートカット使えるのもいいね。
TweetDeck BetterTweetDeck Twitter 拡張機能
設定も必要十分。
TweetDeck BetterTweetDeck Twitter 拡張機能
ミュートも柔軟に。
TweetDeck BetterTweetDeck Twitter 拡張機能
TweetDeck by Twitter

BetterTweetDeckで便利さが加速する

そのままでも普通に便利なTweetDeckですが、Chrome拡張の「BetterTweetDeck」を入れると痒いところに手が届くようになります。
TweetDeck BetterTweetDeck Twitter 拡張機能
サクッとChromeに追加しましょ。
TweetDeck BetterTweetDeck Twitter 拡張機能
まず、絵文字の入力が可能になります。最近結構絵文字付きのツイート見ることが増えたので、PCからもできるのは嬉しい。
TweetDeck BetterTweetDeck Twitter 拡張機能
ツイートの名前と時間の部分を好みに合わせて変更できるようになります。名前とユーザーネーム両方見たいとか、こっちはいらないとか結構好み分かれると思うんですよね。
TweetDeck BetterTweetDeck Twitter 拡張機能
表示内容部分。アイコンの円形表示だったりとかを変更できます。Likeのハートアイコンをスター表示にもできます。
TweetDeck BetterTweetDeck Twitter 拡張機能
インターフェース部分の設定。カラム幅とかも調整できるのはよいっすな。
TweetDeck BetterTweetDeck Twitter 拡張機能
あと、InstagramとかFlickrなどのURL付きツイートの画像をインラインで表示できるようになります。これがまじで超良い。
TweetDeck BetterTweetDeck Twitter 拡張機能
サムネルを表示させたいサービスも設定からいじれますよ。
こんな感じで、まじでTweetDeckが使いやすくなります。インストールして損はないのでTweetDeck使いは是非入れてみてくださいな。 TweetDeckの使い方はこちらの記事をどうぞ。細かく解説しています。
Twitter公式のアプリ「TweetDeck」の使い方をできるだけ詳しく解説します。パソコンでTwitterやるならこれさえあればいいというレベルです。Twi…
decoy284.net