新型MacBookには必須!InateckのUSB-C OTGケーブル

inateck-usb-c-otg-cable

新型MacBookになくてはならないアイテムといっても過言ではないUSB-CのOTGケーブル。最近はAmazonでの取り扱いも増えてきましたね。

Inateckさんから、このUSB-C OTGケーブルを提供いただいたので、紹介します。

inateck-usb-c-otg-cable_4

パッケージは超簡素。

inateck-usb-c-otg-cable_1

取り出す。長さは20cmです。

inateck-usb-c-otg-cable_3

USB-C部分はこんな感じ。純正のケーブルに比べるとちょっと大きいっすね。純正は継ぎ目もなくて綺麗だなー。

inateck-usb-c-otg-cable_5

接続するとこう。まぁ、悪くない(なにが)

OTGケーブルはUSB製品を接続するには必須なので、MacBook買った人はもちろん、買う予定がある人はあらかじめ用意しておいた方がいいと思います。

作りが甘い製品もある

どうせその先にまたケーブル繋ぐしってことで、短いのを選びました。

【VSTN】 USB 3.1 OTG ケーブル USBケーブル
【VSTN】 USB 3.1 OTG ケーブル USBケーブル 超高速データ転送 変換アダプタ USB3.1 USB2.0\3.0対応 (USB 3.1 OTG, ホワイト)
Vostrostone
5つ星のうち1.0
価格: ¥1,150(2015.06.06 時点)

接続に関してはなんら問題なかったんですが、こいつからLightningケーブルを抜こうとした時、悲劇は起きました。

inateck-usb-c-otg-cable_2

ズルッと抜けちゃった。

まあ、ちょっと気を使ってあげればいいんですけどね。

こういうこともあったりするので、聞いたことあるメーカーのやつを買ったほうがいいかもと思いました。純正が一番とは思いますが、ちょーっと高いのでね。

Inateckのやつは家に置いとく用にして、短いのはつねにカバンに忍ばせておこうと思います。

Inateck USB3.1 Type-C to Type-A OTGケーブル
Inateck USB3.1 Type-C to Type-A変換コネクタ OTGケーブル C型反転マイクロUSBデータケーブル設計 Macbook 12inch,Nokia N1 Tablet, Chromebook Pixel 2015対応
Inateck
価格: ¥1,299(2015.06.06 時点)

『モノ』カテゴリの人気記事