Inateckの有線LANが使えるUSB-C ハブ レビュー

inateck-usb-c-hub-ethernet-adaptor-review

Inateckさんより、イーサネットアダプタのついたUSB-Cのハブを提供いただいたので紹介します。

新型MacBookユーザーの方々は、あったら便利かもです。

inateck-usb-c-hub-ethernet-adaptor-review_1

シンプルなパッケージ。

inateck-usb-c-hub-ethernet-adaptor-review_2

本体はアルミ製でチープな感じはあまりしません。

inateck-usb-c-hub-ethernet-adaptor-review_3

ポイントはここ。イーサネットアダプタが付いてます。

inateck-usb-c-hub-ethernet-adaptor-review_4

接続すると、LEDが点灯します。

USB 3.0なので高速で転送できますし、有線LANでの接続ができるってことで役に立つことは少なからずあると思います。

こういうときとか。

USBポートが4つでイーサネットアダプタがないモデルもありますが、USB機器を4つ接続することってあんまりない気がします(少なくとも僕は)

inateck-usb-c-hub-ethernet-adaptor-review_5

有線LANを使いたくなることも多くはないですが、ホテルの無線LANがクソでやっぱ有線がいいやってことはなくもないような…そんな時にこのUSBハブがあればUSB機器を使いつつ有線LANに接続することができますね。

欲を言えばUSB-Cポートも付いてたら最高だったなぁという感じです。

新型MacBook、普通にいいんんですが、いろいろ接続しようと思うとどうしてもダサくなっちゃうのが残念ですw

『モノ』カテゴリの人気記事