本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
ちっちゃくなったけど札の出し入れが格段にしやすくなってとても良い!カルトラーレ「ハンモックウォレット コンパクト」レビュー

ちっちゃくなったけど札の出し入れが格段にしやすくなってとても良い!カルトラーレ「ハンモックウォレット コンパクト」レビュー

2015/11/01
hammock wallet compact cartolare 先日行った発表会でお土産(というには豪華すぎない?)でいただいたカルトラーレの「ハンモックウォレット コンパクト」をしばらく使ってみたのでレビューというか感想というか。

カルトラーレ ハンモックウォレット コンパクト

hammock wallet compact cartolare_1 おなじみのハコ。 hammock wallet compact cartolare_3 こちらがハンモックウォレット コンパクト。職人さんに「作りたくない」とまで言わせたという逸話を持っていますw hammock wallet compact cartolare_4 内側にロゴが入っています。おおしゃれ! hammock wallet compact cartolare_5 パッカーン!ここが小銭が入るスペースですな。ご覧の通りガバッと開くので目視しやすい。目視確認大事って言われていたのでこれは助かります。 hammock wallet compact cartolare_7 こちらにお札が入ります。2辺が開くのでスッとスムーズに入れられます、良い。 hammock wallet compact cartolare_6 斜めにカットされていますが、これは札が辺に曲がらないようにという処理らしいです。なるほど〜。あと、小銭スペースとの間にカードが入ります。多分2枚くらい。 hammock wallet compact cartolare_8 ロゴ部分にもカードが収納可能。ここに電子マネーとかを入れておけば財布を開くことなくピっとできるらしい。僕はモバイルSuicaなんだけど。 hammock wallet compact cartolare_9 お金を入れてみたぞー。小銭がダバァしてしまってるけど、普通に使う分には返しがあるのでこぼれないです。お札が入れやすくなってそうな感じも伝わりますかね。 hammock wallet compact cartolare_10 さらにカードを4枚入れてみました。厚さはこんな感じ。ちょっとこんもりしてますが、サイズは小さい。

ハンモックウォレットと比べてみた

hammock wallet compact cartolare_12 先代というか前のモデルというかあれですが、ハンモックウォレットとちょっとだけ比較してみました。 hammock wallet compact cartolare_13 一回り小さくなってますね。ハンモックウォレットコンパクトはカードサイズというのも売り(だった気がする)ので、まあそうですよね。 hammock wallet compact cartolare_14 サイズが小さくなった分、ちょっとだけ厚さが増しています。これは財布というものなのでトレードオフだよなぁと。 cartolare-hammock-wallet_07.jpg 個人的にハンモックウォレットコンパクトの方がいいなと思うポイントは、札の入れやすさなんですよね。ハンモックウォレットは上の画像のように1辺が空いている感じなので、ちょっともたつくことがあったんですが、ハンモックウォレットコンパクトは2辺が空いているので斜めから入れられて本当に良いです。 小銭が入るスペースが少なくなっていますが、全然許容範囲だなとは思います。

1週間ほど使ってみて

hammock wallet compact cartolare_2 僕は気分によって財布を変えることが多くて、最近は以前もブログに書いた長財布を使っていました。 この財布、めっちゃかっこいいんですが、基本カバンか何かに入れる前提なんですよね。ポケットにも入らないことはないんですが、さすがに大きすぎるというか。 なので手ぶらで出掛けることは皆無で、基本小さめのバッグを持ったりしていました。どこかに行く時はモバイルバッテリーやら何やらを持つのでこれでいいんですが、フラッとどっかに行く時はそれすら不要だったりしますよね。 そんな時、このハンモックウォレットコンパクトはとてもいい感じなのです。ハンモックウォレットでももちろん良かったんですが、入れる小銭の量も少ないし札が入れやついこっちの方が使い勝手がいいんですよね。 あと、やっぱり革製品ってのがいいですよね。使えば使うほど味が出てくるんですよ。新しい感じももちろんいいんですが、しばらく使って馴染んできた革のあの感じ、めっちゃいいんですよ。 使い勝手の良い財布として、そして長く付き合っていく相棒としてもとても良いと思います。 価格は17,280円(税込)です。まだオンラインショップでの販売はありませんが、要チェックな製品だと思いますよ。 カルトラーレ