デザインよし、保護力よしでオススメなSpigenのXperia Z5用ケース「ウルトラ・ハイブリッド」レビュー

SPIGEN Ultra Hybrid Xperia Z5

Spigenさんから、Xperia Z5用のケース「ウルトラ・ハイブリッド」を提供いただいたので紹介します。

デザインを損なわずにしっかり衝撃から守ってくれるケース、これはまじでいいですね。

Spigen ウルトラ・ハイブリッド

SPIGEN Ultra Hybrid Xperia Z5_01

今回いただいたのはクリスタル・クリア。透明です。

SPIGEN Ultra Hybrid Xperia Z5_02

取り出す。スマホを保護するケースに保護フィルムが貼ってあります。過保護か?

SPIGEN Ultra Hybrid Xperia Z5_03

剥がずときは、カメラ穴らへんからやるとラクです。僕はいつも深爪ぎみなので結構苦労しました。

SPIGEN Ultra Hybrid Xperia Z5_04

背面にはポリカーボネート、側面にはTPUの素材が使われています。だからハイブリッドなんですね。

SPIGEN Ultra Hybrid Xperia Z5_05

このケースの特長はコーナー部に設けられたエアクッション。これにより衝撃を吸収してくれるのです。すげい。

SPIGEN Ultra Hybrid Xperia Z5_06

側面にはSpigenのロゴ。

SPIGEN Ultra Hybrid Xperia Z5_07

装着しました。

SPIGEN Ultra Hybrid Xperia Z5_08

裏。透明度が高いのでデザインをあまり損なわない感じになっています。

SPIGEN Ultra Hybrid Xperia Z5_09

指紋センサーがある電源ボタンは穴があいていますが、ボリューム、カメラボタンは覆われています。このケースはボタンも押しやすいのが良いです。

SPIGEN Ultra Hybrid Xperia Z5_10

SIM・micro SDのカバーのところは覆われています。

SPIGEN Ultra Hybrid Xperia Z5_12

イヤホンジャックの周りは結構余裕がありますね。あまり干渉しなそうです。

SPIGEN Ultra Hybrid Xperia Z5_11

micro USBコネクタの部分。こちらも余裕がありますね。

SPIGEN Ultra Hybrid Xperia Z5_13

厚さはこんなもんです。


このケース、ほんといろいろとバランスが良いですね。

TPUが滑り止めになっているので不意な落下から防いでくれます。かといって背面もTPUだと結構ふにゃふにゃなのと、滑り止めがききすぎてポケットから取り出しづらかったりします。

でもウルトラ・ハイブリッドは背面がポリカなので適度な硬さになっていますし、ポケットからも取り出しやすいです。

これは素直にオススメできますね。

Z5P用が欲しい。

ほんのりグレーがかったスペース・クリスタルもあります。

『モノ』カテゴリの人気記事