本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
Pebble Timeはバッテリーが0%になっても常時時間を表示してくれて良い

Pebble Timeはバッテリーが0%になっても常時時間を表示してくれて良い

2016/01/23
Pebble Time battery 0 先日、愛用しているPebble Timeのバッテリーが0%になってしまったんだけど、そんな状態でもPebble Timeは常時時間を表示してくれる良い子ちゃんだった。

Pebble Timeバッテリーもちは7日間(7日間持つとは言ってない)

Pebble Timeのバッテリーの持ちは公称で7日間とのことなんだけど、僕の場合は4日くらいしか持たない。 これは、Pebble Timeが悪いのではなく、僕が通知受け取りすぎなのがよくないだけ。(主にTwitter)めっちゃリプのやり取りをしたり、ふぁぼやRTをいただくとPebble Timeはその都度ブルブルする。ペブルブルだ。 その結果、バッテリーの減りが早いんですよね。バッテリーが少なくなってくるとPebble Timeは警告を出してくれるんだけど、充電できない環境だったため0%になってしまった。すまん。 でも、Pebble Timeは時間を常に表示してくれるのである。しかも、なんだかんだこの状態で5時間くらいは余裕で使えた。もちろん、通知とかはしてくれないけど、時計という道具の機能は果たしてくれる。すごい。 Pebble Time charging cable ちなみに、Pebble Timeを0%からフル充電するのには1時間程度しかかからないから、気がついた時に充電するのが一番良さそうですね。